■芸人がアーティストになりきって、自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW『爆笑!ターンテーブル』がパワーアップして再々登場!
7月11日14時からTBSの土曜☆ブレイク枠で『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』が放送される(※一部地域を除く)。

4月に深夜帯で初回放送、5月には初回の放送に新作ネタを加えた特別編が放送され、どちらもSNS上で大きな話題となった本番組。そんな“笑う音楽バラエティ”が、パワーアップして帰ってくる。

『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。

第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」を、ターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露! 歌の半分の時点で、5人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定。

全員が「もっと聴きたい」ボタンを押せば、そのまま完奏することができるが、ひとりでも押さなかった場合はそこで強制終了に……。前回より厳しくなったルールに、出場者たちが完奏を目指してチャレンジする!

このたび、出演アーティストの運命を担う審査員が決定。氣志團綾小路翔をはじめ、趣里、三宅健、みちょぱこと池田美優麒麟の川島明といった超豪華な面々が審査員を務める。

アーティストたちの歌を聴いた審査員長の綾小路翔は「改めて音楽っていいな」と話し、プラス・マイナスのフットストンプ(足のリズム)に音楽の起源が見えたと感動するひと幕も。そして今回、三宅健が審査員として登場。前回の放送もチェックしていたという三宅がどんな審査をするのか、注目だ。

さらに、前回の放送を観てこの番組のファンになったという趣里は、この番組から誕生した“菅田将暉になりたい男”MASAKIがいちばん気になるアーティストだとコメント。所属事務所の先輩・菅田将暉に似ているMASAKIの登場を心待ちにしていた趣里だが、そのMASAKIが披露した歌ネタに唖然とする事態に! さらには「せっかく会えたのに!?」と審査員が総立ち! はたしてMASAKIはどんな歌ネタを用意したのか!?

そして追加アーティストも発表。前述のMASAKIのほか、MCのジャニーズWEST・桐山照史がイチオシする“ひふみん”こと加藤一二三が、お笑い芸人のSAKURAIとタッグを組んだSAKURAI&加藤一二三、“歌うま”で人気を博すYouTuber、虹色侍・ずま、第2のMASAKIになれるか!? テレビ初登場となるピン芸人、ソマオ・ミートボール

さらに、これまで歌ネタと縁がなかった丸山桂里奈が、満を持して登場。抜群のリアクションを見せる鈴木奈々は、事務所の後輩である西野未姫タッグを組む。 西野は元アイドルの歌唱力を生かし、現在の心境を綴った切ない歌ネタを披露。スタジオが大盛り上がりとなったふたりの歌は必聴だ。

また、本日よりMCの吉村崇(平成ノブシコブシ)と桐山、そして出演アーティストたちのYouTubeコメント動画が続々と公開予定。

今回もSNSを賑わすこと間違いなし! あらたなスターと爆笑必至の「神曲」たちの誕生の瞬間をお見逃しなく!

(C)TBS

番組情報
TBS 土曜☆ブレイク『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル
07/11(土)14:00~14:54(※一部地域を除く)
[出演]
MC
吉村崇(平成ノブシコブシ)
桐山照史(ジャニーズWEST)

審査員:
綾小路翔(氣志團
池田美優
川島明(麒麟)
趣里
三宅健(V6)
50音

出演者:
市川フー
お見送り芸人しんいち
怪奇!YesどんぐりRPG(サツマカワRPG、Yesアキトどんぐりたけし
春日 俊彰(オードリー
斎藤 司(トレンディエンジェル
SAKURAI&加藤一二三
鈴木奈々&西野未姫
ずま(虹色侍
ソマオ・ミートボール
タイムマシーン3号(山本浩司、関 太)
塚地武雅ドランクドラゴン
ティモンディ(前田裕太、高岸宏行
永野
納言(安部紀克、薄 幸)
中山功太
西村瑞樹バイきんぐ
ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
プラス・マイナス(兼光タカシ、岩橋良昌)
MASAKI
丸山桂里奈
山内健司(かまいたち
ゆりやんレトリィバァ
わらふぢなるお(口笛なるお、ふぢわら)
50音

YouTube TBS公式チャンネル「YouTuboo」
https://www.youtube.com/user/tbspr

『爆笑!ターンテーブル』公式Twitter(@turntable0403
https://twitter.com/turntable0403
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press