累計4000万部を記録した西森博之による同名ツッパリ漫画を、「銀魂」シリーズなどの福田雄一監督が実写映画化した『今日から俺は!!劇場版』(7月17日公開)より公開記念動画が到着。あわせて生配信イベントの実施も決定した。

【写真を見る】出演者勢ぞろいのメインビジュアル公開!おなじみメンバーに新キャラクターも

本作は、“どんな手を使っても勝てばいい”が信条の卑怯者だが実は仲間想いの三橋(賀来賢人)と、その相棒で“曲がったやつには絶対負けない”が信条で正義感あふれる伊藤(伊藤健太郎)らが織りなすコメディ。賀来や伊藤を筆頭に、清野菜名橋本環奈仲野太賀、矢本悠馬らがドラマから続投するほか、柳楽優弥山本舞香などニューフェイスたちの参戦も決定している。

このたび、劇場公開10日前で七夕でもある本日、日テレ公式YouTubeで、“『今日から俺は!!劇場版』公開記念 七夕動画「短冊に願いを!!」”が解禁となった。本作に坂本先生役で出演するお笑い芸人のシソンヌじろうが構成を担当しており、互いが短冊になにを書いたのか気になってしかたがない三橋と理子(清野)、バカップルすぎてなかなか短冊に願いごとが書けない伊藤と京子(橋本)、二人で楽しく願いごとを書き短冊を見せ合うもなにかおかしい今井(仲野)と谷川(矢本)の様子が笑いを誘う内容となっている。

さらに、7月12日(日)には生配信イベント“『今日から俺は!!劇場版』みんなでオンラインSP”の実施も決定。出演者が語る映画撮影秘話や視聴者からの質問コーナーなどが予定されている。

はたして、三橋たちはどんな願いごとを短冊に書いたのか?まずは動画をチェックして劇場公開までのモチベーションをアップさせよう!

文/トライワーク

『今日から俺は!!劇場版』より、公開と七夕を記念した動画が解禁/[c]西森博之/小学館 [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会