犬と猫の友情物語

食べちゃいたいほど愛おしくて(猫は無傷です) image credit:Instagram

 動物たちは異種間でも何のためらいもなく深い信頼関係を築くことができる。

 K9などで活躍するジャーマンシェパードには賢く忍耐強いタイプの子が多く、自分より小さな者や異種を守ったり愛したりする姿が「たびたび目撃」されている。

 今回は、食べちゃいたいほどに愛してるがゆえなのか、ぱっくりと口の中に猫の頭を収納してしまっているジャーマンシェパードと、口の中に収納されることを受け入れている猫の、ユニークな友情物語を見ていこう。

 

―あわせて読みたい―

どんだけ仲良し?こんなに仲良し!生まれて間もなかった茶トラ猫がゴールデンレトリバーと共に暮らす成長記録
犬+猫+犬の化学反応がすごい!いつでも一緒の3匹トリオから放出される幸せ物質を満喫しよう
欲しいのか?1粒だけな。犬にキャットフードを1粒だけ分け与える猫
猫の母性に境界線なし。我が子を失った母猫、孤児の子犬たちの養母になり献身的な愛情を注ぐ(南アフリカ)
猫の顔がなくなるほど舐めつくす犬の愛情

シェパードと猫の仲良しコンビ



 ジャーマンシェパードのブッタと猫のベラは大の仲良し。飼い主のガブリエルさん曰く「2匹とも元気いっぱいで遊ぶのが大好きです。いつもくっついてますよ。」とのこと。

 その証言を裏付ける動画がいくつかInstagramに投稿されていた。体格差の大きな2匹だけどかまわずじゃれあう姿は本物のきょうだいみたいだ。

2匹が見せた驚きの寝姿は!

 それだけではない。ガブリエルさんがブッタとベラを連れてルイジアナ州にドライブに行った際、いつものようにはしゃぎ疲れた2匹はいつの間にかウトウトお昼寝を始めた。その際に2匹が見せた衝撃のシーンである。

 ブッタがベラの小さな頭を甘噛みしたままお昼寝しちゃったのである。ベラもなされるがまま頭をブッタに咥えられたまま一緒に眠っているんだからさらにびっくりだ。

 ブッタになら食べられてもいいくらいに思っているのかもしれない。そう考えるとブッタという名前もブッダ(仏陀)に似てるし。


 ガブリエルさんは「ルイジアナへのドライブ中、なんか変だなと思って2匹を見やるとこんな事に…。こんなに奇妙な寝相って初めて見ました。」とコメントを残している。そして安心して欲しい、猫の頭は犬の頭の中に入っているけれど、猫は一切傷ついていない。

 この衝撃的スヤスヤ動画SNSで拡散され、一躍ブッタ&ベラのコンビは注目を集めた。

廃ビルで保護されたベラの過去

 動画の中では従順で素直な美猫に見えるベラだけれど、幼い頃に廃ビルから保護された悲しい過去を持つという。

 その当時のつらい経験からか、ガブリエルさんのお宅に引き取られた当時は非常に気性の荒い他者に心を開けない猫だったという。


 保護施設のスタッフから話を聞くと、保護当時のベラは廃ビル内での激しい争いで耳に傷がついていたそうだ。ガブリエルさんのお宅に引き取られてからもしばらくは、常に気を張って喧嘩っ早かったベラだけれど、この動画ではそんなことは微塵も感じさせない。

 ブッタといるうちに、いつの間にかこんなにも安らぐ表情を見せるようになったんだそうだ。ブッタとの出会いでベラの心に滞っていた冷たいものが解け落ちたのかもしれない。


 奇妙かわいい犬と猫仲良しコンビだけれど、互いに影響し合いながら千変万化していくのが家族ってものだ。きっとこれからもブッタとベラはいい相棒として楽しく過ごしていくことだろう。ジャーマンシェパードのブッタと元保護猫のベラの毎日はInstagramから!

References: Instagram/ written by kokarimushi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291707.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

世界は愛を求めている。ロバを抱きかかえた男性が歌う子守歌
好奇心旺盛なキツネ、スペアタイヤに頭が挟まり困惑状態。地元の人々の手で救助へ。
リアルなの?フェイクなの?人間サイズの巨大コウモリの画像がネットで物議をかもす
生まれてすぐに保護された子猫、保護施設から仮里親を経て永遠の家族の元へ。その家族はなんと!(アメリカ)
群れとはぐれたメスライオン、感動の再会へ(南アフリカ)

―動画の紹介記事―

世界は愛を求めている。ロバを抱きかかえた男性が歌う子守歌
夜を昼に変えた。宇宙での高高度核爆発実験の歴史
猛禽類随一の魚捕り名人、ミサゴが巨大魚ゲットだぜ!
『13日の金曜日』のジェイソンが、ニューヨークでマスク着用を呼びかける(アメリカ)
群れとはぐれたメスライオン、感動の再会へ(南アフリカ)
食べてないよ、食べちゃいたいほど愛おしくて。ジャーマンシェパードと元保護猫のヒヤっとする寝姿が話題に