週刊少年ジャンプ」(集英社)での連載終了後も世の中にブームを巻き起こし続けている大ヒット漫画『鬼滅の刃』(集英社)。2020年7月7日の七夕に合わせ、主人公の炭治郎らメインキャラクターたちと、テレビアニメに出演した花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞をはじめとする総勢31人の超豪華声優陣が願い事を書いた短冊を公式サイト内の特設ページで公開している。


 テレビアニメ放送当時から、豪華なキャスティングが話題になった「鬼滅の刃」声優陣は、いったいどんな願い事を短冊につづるのだろうか。今回、七夕に合わせて描き下ろされたイラストとともにチェックしてほしい。


 さらに、7月14日の炭治郎の誕生日を記念して、3つの特別施策も実施される。まず、当日の7月14日21時からは、ABEMAにて「鬼滅の刃」特番「炭治郎お誕生日会」が放送決定。メインキャスト花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞が出演する予定だ。

 そして、テレビアニメ鬼滅の刃」が、同じくABEMAにて7月11日と12日の2日間にかけて一挙放送。最後に、アニメコラボカフェufotableCafe」では、炭治郎の誕生祭が実施される。期間限定メニューノベルティなど、見逃せない内容だ。

 10月16日には劇場版鬼滅の刃無限列車編の公開も控え、まだまだ勢いはおさまる気配を見せない。この夏もますます盛り上がりそうだ。

※本文中はすべて敬称略。



BOOKウォッチ編集部
「鬼滅の刃」声優31人は七夕に何を願う? 炭治郎バースデー記念コラボも