プランテーションの時代はアジアからの移民も多かったことから、和食はもちろん中国、韓国、ベトナム、タイなどの美味しいレストランが数多くあるハワイ

今回は、ワイキキのど真ん中にある美味しいタイ料理店「サイアムスクエア/SIAM SQUARE」をご紹介します。



ABCストア2階にあるお店



LaniLani_サイアムスクエア_05

そのタイ料理店があるのはワイキキ、「Tギャラリアby DFS」の近く。

クヒオアベニューとルワーズ・ストリートが交差する角にあるABCストアの2階が、今回ご紹介する「サイアムスクエア」です。


ルワーズ・ストリート側にある階段を上がったところに入口がありますが、夜のとばりが降りてあかりが灯ったお店は独特の雰囲気で、入店するのに少し勇気が必要かもしれません。


こぢんまりとした雰囲気の店内に入るとスタッフがすぐに声をかけてくれて、テーブルへと案内してもらえました。


決して派手ではないけれど、清潔感があって好印象です。

地元の人たちに人気があるようで、日本人は見かけませんでした。


これが本場タイの味



LaniLani_サイアムスクエア_02

テーブルに着くとスタッフがお冷と一緒にメニューを持ってきてくれました。


写真付きの日本語メニューもあるそうですが、この日は英語のメニューです。


あれこれ迷って「パパイヤサラダ」と「生春巻き」、「バジルの炒め物(チキン)」と「スティッキーライス(おこわ)」を注文しました。


お料理が運ばれてくるのは遅くも早くもない、ちょうどよいタイミング

シャキシャキした歯触りのパパイヤサラダ生春巻きも、とっても美味しいです。


炒め物はすこし辛めの味付けでしたが、スティッキーライスと一緒に食べるとよい感じ。


クセのない、日本人の舌にもとてもしっくりくる味付けでした。
辛さはマイルドミディアム、スパイシーから選べ、今回はマイルドにしました。


辛いのが苦手な方はマイルドで注文することをおすすめします。



ワイキキ中心にあるのにこの価格



thai

ワイキキの真ん中にあって足を運びやすいレストランでありながら、パパイヤサラダ$8.99、生春巻き$7.99、バジル炒め$12.99とリーズナブル。


不満があるとすれば一皿のボリュームがたっぷりあるので、試してみたかったグリーンカレーをあきらめざるを得なかったこと。


今回は予約せずにお店を訪れたにもかかわらず運良く入店できましたが、ディナーで訪れるなら電話などで予約を入れておくのがおすすめです。
テイクアウトも行っているので、ホテルのラナイでいただくのもよいかもしれません。


魅力的なお料理がメニューにずらりと並ぶタイ料理店。ワイキキに行くたびに足を運んでみたいと思う、美味しいお店でした。





サイアム スクエア/Siam Square アクセス+店舗情報





サイアム スクエア/Siam Square



住所:

408 Lewers St, Honolulu



電話番号:

808-923-5320



営業時間:

11:00~22:30



定休日

無休



URL

Facebookページ






ハワイで食べたい本格的タイ料理!味もコスパもよしの人気タイ料理店「サイアムスクエア/SIAM SQUARE」