株式会社シティコネクションは、Nintendo Switch星をみるひとの発売を記念し、「『星をみるひと』必ずみんなで星をみるTシャツ」と2013年に発売された4枚組サウンドトラックRom Cassette Disc In HOT-B」復刻版の発売を発表した。グッズはクラリスショップから購入できる。

 Tシャツのカラーは「ヴィンテージヘザーネイビー」と「オートミール」の2種類。サイズはS、M、Lが用意されており、価格は各3960円で7月中旬より発送予定。復刻版サントラは『星をみるひと』から11曲。本作以外にも複数のゲームの音楽が収録されている。こちらは4620円で8月発売予定だ。

(画像は『星をみるひと』公式サイトより)
(画像は『星をみるひと』公式サイトより)

 2020年5月にNintendo Switchへの移植が決定し大きな話題となった『星をみるひと』。その盛り上がりを受けてか、発売から30年以上経った今、ついにTシャツまで発売される運びとなった。公式サイトにはTシャツ発売に寄せて、ヒエログリフが掲載されている。

“われわれは いつからか ばらばらに なって とおくへ とばされた

こんな ていしゃつを きて あるいて いたら さいきっくたちと さいかい できるひも そう とおくはないだろう

われわれが であえる ひを ゆめみて

―かならず みんなで ほしを みる―

2020ねん 7がつ7か”

 『星をみるひと』のTシャツを着て街を歩けば、同じようなサイキックに出会えるかもしれない。欲しい方は、クラリスショップで忘れずに予約してほしい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros