グッドスマイルカンパニー7月7日テレビアニメポプテピピック」に登場したバリってるロボ「スーパーピピ美BARIモード」のフル可動組み立てキットの予約受け付けを開始しました。キングレコードにはしごを外された2人が勇ましい姿で立体化されています。キンレコォァア”ーッ!

【画像】ピピ美プラモ拡大写真

 スーパーピピ美BARIモードは、テレビスペシャルの13話オープニングで登場したロボット姿のピピ美のこと。今回のフル可動組み立てキットでは、“スーパーバリザー”ことアニメーターのさん大張正己さんが手掛けた姿を立体完全再現しています。声優の大量使用といい、このクソアニメ毎回予算が潤沢過ぎでは?

 大剣「ロードオブカラミティ」はパースあり・なしの2種付属。バリアントキャノンミサイルポッドといったオプション武装まで再現しています。さらに劇中一瞬だけ描かれた「マスク割れフェイス」まで再現。「ノリで始めたはずがいつの間にか本気で作ってしまった」というフルスペックキットとなっています。

 キットには、「すしポプ子」も付属。ポプ子のくせに普通にかわいい造形となっています。ピピ美が「いっぱいちゅき」というだけはある……。

 価格は5900円(税込)で、2020年12月発売予定。予約受け付け期間は、9月2日21時までとなっています。

(C)大川ぶくぶ/竹書房キングレコード

これが、人のみが持つ無限の可能性よ――