今回紹介したいのは、BBコリーさんが投稿した『【編み物】人類はビニール紐だけでガンダムが作れるのか #荷造り紐でガンダム作る』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

皆さん、人生で一度は「人類ってビニール紐だけでガンダムは作れるの?」と 疑問に思ったことがありますよね?? そんな皆さんのために!2~3週間ほど頑張ってガンダムを作ってみました! 使用材料は3色のビニール紐のみ、カギ針で編み込む手法を採用しました! しっかり編み込んであるので、自立やポージングも可能です!! 詳しい製作風景は、Twitterで #荷造り紐でガンダム作る を検索してね!


 荷造り用のビニール紐だけでガンダムを作ったという猛者が現れました。紙工作が趣味という投稿者のBBコリーさんです。

 紙で精密に作ったパワーショベルの動画や、本当に写真が撮れる紙でカメラを作ってみたなどの紙工作だけでなく電子工作の作品も多数作っており、中には再生数が32万を超える動画もあり、注目を集めています。

 そんなBBコリーさんが今回選んだ素材はビニールの荷造り紐。後ろもしっかり作り込まれていますね。

 さらにビームマグナムとシールドも装備。武装しても尚、自立しているという点も驚きです。

 作り方です。材料は3色のビニール紐。

 組み合わせると手になりました。

 モデルにしているのはユニコーンガンダムです。

 骨組みにパーツを取り付けていきます。

 かぎ針編みでパーツを作っていますね。

 各部を縛り、ビニール紐のガンダムの完成です! 

視聴者のコメント

・これ凄すぎ
・自立してるのか・・・
・えーとえーと・・(。´・ω・)え?
・2~3週間でできるものなの!?

▼動画はこちらから視聴できます▼

【編み物】人類はビニール紐だけでガンダムが作れるのか #荷造り紐でガンダム作る

―あわせて読みたい―

100均材料のみで“紙の”パワーショベルを作ってみた! 現場で長年使われた車体の再現に「質感がやばみ」「こいつ動くぞ」「キャタピラこまけえー」の声

“ロボアニメ風”の目覚まし時計を作ってみた…回転灯とアラーム音で危機を知らせ、カバー付きスイッチで出撃準備が完了する装置に「ロマンの塊」の声