7月7日正午、声優で歌手としても活躍している水樹奈々さんが音楽関係者との結婚を発表した。

ブログを更新しました。『いつも応援してくださる皆様へ』
https://www.mizukinana.jp/blog/2020/07/post-4754.html[リンク]

水樹さんのTwitterでの報告ツイートには、2018年に幕張メッセで行われた「ポプテピピック」イベントの一場面のYouTube動画を貼って返信するユーザーが。中村悠一さんがフリップに「能登(麻美子)さん結婚したね、水樹さん!」と書いて読み独身の水樹さんをイジり、水樹さんが中村さんに詰め寄るというシーンのもので、ツイートは多くの「いいね」を集めていたようである。

SNS等で水樹さんへの祝福のメッセージが相次ぐ中、「ポプテピピック」で知られる大川ぶくぶ先生はTwitterにて

今日の

ツイートし、フリップを持ったポプ子が怒りの形相のポプ子に迫られている画像をアップした。椅子を降りてそそくさと避けるピピ美も描かれている。
アニメでポプ子の声を演じた中村悠一さんと水樹奈々さん、ピピ美の声を演じた杉田智和さんをそれぞれ表したものと思われる。
ぶくぶ先生流の祝福のメッセージかどうかは不明ながら、反響を呼び

完全に一致で草」
ポプ子(CV:中村悠一)に詰め寄るポプ子(CV:水樹奈々)そして離れるピピ美(CV:杉田智和)」
「仕事が早いwww」
「原作者で草」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
水樹奈々さんが結婚を発表! ポプテピピックの大川ぶくぶ先生はイベントの再現イラストで祝福!?