男性はいつだって、自分の彼女には「自慢の彼女」でいてほしいと願っているものです。

一緒にいるのが恥ずかしいような彼女だったら、別れだって考えるようになってしまいますよ。
そこで今回は、彼氏が「一緒にいて恥ずかしい」と感じる彼女の行動を紹介します。


1.「無料」に飛びつきすぎる

「無料のサンプルとかに、真剣な顔で飛びつく女の子には、ちょっと引いちゃいますね」(30歳/公務員
「がめつい一面を見てしまうと、一緒にいたくないなって思っちゃいますよね」(33歳/歯科医
無料のサンプル品や試供品、試食などに、飛びつきたくなる気持ちはわからなくはありません。でも、彼氏と一緒にいるときに、そんな行動ばかりを見せてしまうと、「がめつい女だな」と思われてしまうだけ。幻滅するのはもちろんのこと、「こんな女性が彼女だなんて思われたくない」とまで考えてしまう可能性もあるので、最低限の節度は持った方がいいですよ。


2.人前で「大股開き」で座る

「電車とかで股を開いて座るのは、ホントに恥ずかしいからやめてほしいです」(29歳/調理師)
「座るときに大股開きになる子は、女としてちょっとどうかなって思っちゃう」(29歳/IT)
足を開いて座っている女性の姿は、とてもだらしなく見えます。女性らしさに欠けますし、品がなくも見えるので、女性的な魅力も一気になくなってしまうでしょう。しかも、電車の中などの人前で大股開きで座られると、一緒にいる彼氏まで恥ずかしい気持ちになるので、もう遊びに行くのが嫌だと思われてしまいかねませんよ。


3.どこでも「大きな声」で話す

「場所をわきまえずに、大声で喋る女の子は、こっちが恥ずかしい思いをしますね」(28歳/販売)
「酔っ払ってきて、大きな声で下ネタとか言われると、本気で引いちゃいますね」(28歳/アパレル)
大声で話す女性は、あまり男性からの印象は良くないもの。楽しいからといって、大きな声でベラベラと喋ったりしたら、女性らしさは全くなくなってしまいます。特に、良い雰囲気のレストランなどで、酔った勢いでエッチな話や下ネタを大きな声で話されたりしたら、彼氏からはもう幻滅しかされないでしょうね。


4.ゴミを「ポイ捨て」する

「道端にゴミをポイ捨てする姿を見て、愛情が冷めちゃった経験がありますね」(31歳/WEBディレクター)
「ゴミをちゃんと捨てられない女性は、恥ずかしいだけじゃなくて腹が立ちますね」(28歳/マスコミ)
マナー違反をする彼女は、一緒にいて本当に恥ずかしい。何の罪悪感もなく、当たり前のように平然とゴミのポイ捨てをする彼女だった場合は、交際そのものを考え直したくもなっちゃうかも。ゴミの分別がきちんとできていない女性も、無神経で自分のことしか考えていない印象になってしまうので、彼氏を失望させてしまいますよ。


おわりに

「一緒にいるのが恥ずかしい」と彼氏に思われてしまったら、デートだってしたくなくなってしまうでしょう。あまりにもヒドい場合は、「もう会いたくない」と思われてしまうこともあるので、引かれてしまうような行動は避けるべきですよ。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)

自慢の彼女でいて欲しかった?E?E?Eデート中に男性がガッカリした女性の行動