7月7日に放送された「踊る!さんま御殿!!夏の3時間SP」(日本テレビ系)に、「CanCam」専属モデルで、グラビア方面でも活躍中のタレントほのかゲスト出演。意外なぐいぐいキャラ視聴者の注目が集まった。

【写真を見る】振り返り姿で帯をアピール

「浴衣姿で大騒ぎ! 女だらけで七夕まつりブロックに、安斉かれん大久保佳代子、SHELLY、ハリセンボンファーストサマーウイカ、フワちゃん、本仮屋リイナ、矢田亜希子とともに登場したほのか

今回、同番組初登場のほのかだが、冒頭から「さんまさん、お久しぶりです! この間、会ったじゃないですか!『さんまでっか!?』の収録で…」と、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)を言い間違えてしまい「ニセ番組!?」などと笑いを誘った。

■ また入ってきたよ

ビールの売り子ということで注目を集めたほのかおのののかリスペクトしているというほのかに対し、さんまが「“の”が一つ多いんですけどね」とおのののかをイジると、ほのかは「でも大丈夫ですよ!私、ほのかで、“の”が1個しかないので」とぐいぐい絡んでいき、さんまから「また入ってきたよ」とツッコまれていた。

その後も「空気が読めないキャラSHELLYや大久保に諫められながらも、唯一「昨年出場したベストボディジャパンで全国3位になり、体脂肪率が9.9%」という話題では、ファーストサマーウイカから「それはすごい」と褒められていた。

■ ずっと出たかった番組

視聴者からは「ほのかって子、グイグイやな〜」「小林麻耶田中みな実の初期って感じ」「女に嫌われる女って感じ」など、さまざまなメッセージが寄せられている。

出演を終えたほのかは「今年初めての浴衣を着て、ずっと出たかった番組に出られて本当にうれしかったです!!さんまさんもお会いするのがたったの2回目でしたが、顔を見ると安心感があって楽しく収録させていただきました。またお会いできますように…!」と、“七夕祭”と銘打たれたスペシャル回を振り返った。(ザテレビジョン

「踊る!さんま御殿!!夏の3時間SP」にゲスト出演したほのか