Twitterに投稿された、抜け毛を頭にのせられたわんこと、それを凝視する猫さんの表情がとってもかわいいです。

【画像:柴犬と猫の表情】

 ブラッシングをして抜けた毛でしょうか? もっふもふの毛玉を頭にのせているのは、白柴のおじいちゃん「ギン」さんです。

 頭に毛玉をのせられ、まるで帽子やカツラをかぶっているようなゴージャスな見た目になってしまったギンさん。しかしギンさんは特に怒ることもなく、にこにこと笑いながら飼い主さんに付き合ってくれたそうです。なんという優しさとかわいさでしょうか。

 一方後ろにいる猫ちゃんはというと……何やらとんでもないものを見るような目で、毛玉をのせたギンさんのことを凝視しています。そのなんともいえない表情には、思わず「何だあれ……」「何してるニャ……?」といった感じのせりふを付けたくなってしまいます。

 そんな表情をしていた猫ちゃんでしたが、なんとその後ギンさんがかぶっていた毛玉を自分の頭にのせられてしまいました。大人しくされるがままになっていた猫ちゃんですが、飼い主さんによると、その間死んだような目をしていたそうです。猫ちゃん的には不服かもしれませんが、その姿と表情はなんともかわいらしいですね。

 2匹の飼い主であるばぁさんは、TwitterFlickrワンコや猫ちゃんの写真や動画をたくさん投稿しています。とっても表情が豊かでかわいらしい2匹の写真を見ていると、思わずこちらも笑顔になってしまいます。

画像提供:ばぁ(@bayabayabayaba)さん

後ろの猫さまに注目!