日清食品株式会社より発売されている「日清焼そばU.F.O.」 と、声優・宮野真守さんのコラボレーションが決定!

 

「日清焼そばU.F.O.」 が食べたいけど食べられない男の悲劇を描いたワンカメラ長回しドラマ「U.F.O.たべタイムリープ」 が、2020年7月14日(火)12:00より“YouTube LIVE”で配信されます。

 

本ドラマの脚本・演出は京都を拠点に活動する劇団「ヨーロッパ企画」が担当し、主演には音楽や舞台などマルチに活躍する声優の宮野真守さんが抜擢されました。

 

 

 

 

今回配信される「U.F.O.たべタイムリープ」は、今話題の“演劇”に着目し、リアルな演劇をワンカメラの長回しで収録したドラマ作品。

 

「日清焼そば U.F.O.」 を食べようとするたびに様々な邪魔が入って食べることができないという場面を何度も繰り返す、いわゆる “タイムリープ” に翻弄される男の悲劇を描くことで、空腹感を極限まで高めた状態で食べる「日清焼そば U.F.O.」のおいしさをお届け。

 

また、本作品は「日清焼そば U.F.O.」を用意してご覧いただくことで、劇中で主人公が追い求める「日清焼そば U.F.O.」とお手元にある「日清焼そば U.F.O.」がオーバーラップし、主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加型ドラマです。

 

「U.F.O.たべタイムリープ」にはまってしまった主人公と一緒に空腹感を感じ、“食べたい!”という気持ちを極限まで高めて食べるという、「日清焼そば U.F.O.」 の新たな楽しみ方を体感されてください!

 

 

あらすじ

 

男はただ、焼そばが食べたいだけだった。

 

「私が説教しているのに、焼そばが気になるのか!?」

「先輩!今は焼そばじゃなくて、私を見てください!」

「父さんの蕎麦屋より焼そばがそんなに大事かよ!」

 

食べられず、繰り返す時間。次々と現れる、理不尽な刺客。 そして、ただひたすらに高まっていく空腹感。

 

「どうやら、世界は俺にU.F.O.を食べさせたくないらしい」

 

主人公のU.F.O.とあなたのU.F.O.が重なる時、 史上最高に腹がへる!?U.F.O.が食べたくなる!?

 

前人未到で空前絶後な長回しSFドラマがはじまる。

 

 

撮影時の様子

 

ワンカメラの長回し撮影ということもあり、現場は独特の緊張感に包まれてたそうです。

 

しかし、いざ撮影が始まると宮野さんをはじめとした出演者の方々と撮影クルーが息の合った動きを繰り広げ、ほとんどのカットが一発OK。

 

その熱演が現場の一体感を作りだしたのはもちろん、カメラが回っていないところでも共演者の方と談笑するなど、積極的にコミュニケーションを取っていた宮野さん。

 

こうした宮野さんの人柄によって、緊張感に包まれた現場の空気がいつの間にか和やかなムードに変わっていました。

 

 

コメント

宮野真守さん

 

U.F.O.は普段から食べていたので、今回ドラマを作るという企画に選んでいただけてとっても嬉しいです。

 

僕らしさ全開で挑みました!声優の僕とはまた違う一面を楽しんでもらえればと思います!

 

 

ヨーロッパ企画 代表・上田誠さん

 

予期せぬ焼そばの食べられなさはタイムリープに値するでしょう。

 

「3分」 をテーマにしたタイムリープ焼そばSFができました。

 

 

作品概要

「U.F.O.たべタイムリープ」

【配信時間】

12:00〜12:30 (予定)

 

【配信元先】
YouTube「日清食品グループ公式チャンネル」

 

【スタッフ】

主演:宮野真守
監督:上田誠 / 山口淳太 (ヨーロッパ企画)

脚本:上田誠 (ヨーロッパ企画)
石田剛太 / 酒井善史 / 角田貴志 / 諏訪雅 /土佐和成 / 中川晴樹 / 永野宗典 / 西村直子 (以上ヨーロッパ企画)
金丸慎太郎 / 亀島一徳 / 呉城久美 / 早織

※敬称略

 

 

宮野真守さんが「日清焼そばU.F.O.」を食べたいけど食べらない悲劇の男を演じる!ワンカメラ長回しドラマ配信決定