モデルYouTuberのサキ吉が、自身のInstagramで人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン竈門禰豆子に扮した写真を公開。「なんかどんどんクオリティが上がってる…」「めっちゃ綺麗」とネット上で話題となっている。

▶動画:コスプレイヤーのこだわりもさらにレベルアップ!人気アニメ「鬼滅の刃」

 サキ吉はチャンネル登録者数が13万人を超える人気YouTuberSNSに投稿する華やかな写真の数々も注目を集め、Instagramのフォロワー数は22万人に達している。「鬼滅の刃」の熱心なファンでもあるサキ吉は、これまでにも禰豆子や“恋柱”甘露寺蜜璃コスプレショットを公開。その完成度の高さで多くのファンから好評を博してきた。

 7月8日Instagramを更新したサキ吉は、「ずーっとお世話になってるカメラマンさんと禰豆子の撮影してきた」とふたたび禰豆子に扮した写真を投稿した。衣装やメイクに加えて、「鬼滅の刃」の雰囲気を再現した和風のロケーションにもこだわった1枚に、「なんかどんどんクオリティが上がってる…」「めっちゃ綺麗」「リアル感が半端ない」「実写版いけますよ」「クオリティすごい!」「背中に背負いたい」と称賛のコメントが続出。また「次は、しのぶ様お願いします笑」「堕姫(だき)やって欲しい 絶対似合う!」など、「鬼滅の刃」に登場する別のキャラクターコスプレに期待する声も寄せられた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こした人気作品。5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で連載が最終回を迎えた後もブームは続き、7月3日に発売された単行本21巻の初版発行部数は300万部を記録。電子版を含むコミックスシリーズ累計発行部数は8000万部を突破した。主人公竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さと愛らしいルックスで読者や視聴者の支持を集め、コスプレの対象としても絶大な人気を誇っている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
人気YouTuberサキ吉が「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレに再挑戦!「どんどんクオリティが上がってる」と絶賛の声