4コマ漫画ポプテピピック』で知られる漫画家大川ぶくぶさんが7月8日、同作のテレビアニメ版で声優を務めた小野賢章さんと花澤香菜さんの結婚を祝福したイラストTwitterで公開。この約1年半で同アニメの出演声優が結婚ラッシュとなっており、ファンの間では「またもやポプテ婚!?」「ポプテ出演は縁結びの効果があるんかもしらん」など話題を呼んでいます。

【画像】お相手の花澤香菜さん

 テレビアニメポプテピピック」は、30分の放送枠で同じ15分アニメを2回流すという荒業や、メインキャラポプ子ピピ美の声優をAパートとBパートで変更するという奇策を仕掛けて大きな話題となった作品。今回めでたく結婚した小野さんと花澤さんは、2019年4月放送の新作スペシャルに出演していました。2人の結婚を受けてぶくぶさんは、ポプ子ピピ美が和装で戦闘武器を手にした危なっかしい祝福イラストを公開しています。

 声優界のビッグカップル誕生にネット上は大いに沸いていますが、一部で話題となっているのが“ポプテ婚”というパワーワード。2人以外にも、2019年1月には戸松遥さん、4月には三森すずこさん、6月には梶裕貴さん&竹達彩奈さん、11月には中村繪里子さん、12月には松嵜麗さん(主題歌担当)、2020年5月には小松未可子さん、6月には牧野由依さん(主題歌担当)、7月には水樹奈々さんと同アニメの出演者が立て続けに結婚しており、“ポプテピ”に縁結び的な不思議な魔力を見出しているファンが多いようです。

 ぶくぶさんの祝福イラストには、「縁結び大社ポプテピ」「ぶくちゃんはもしかして恋のキューピッド?」「縁結びアニメとして注目間違いなし」「ポプテピは声優界の仲人」など、とどまることを知らない“ポプテ婚”に注目したコメントも多く寄せられています。

花澤香菜さんとの結婚を発表した小野賢章さん(画像は「アニモプロデュース」オフィシャルサイトから)