女優の桜井日奈子が主演を務め、7月15日スタートするドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京ほか/毎週水曜24時58分)に、女優の小西桜子がレギュラー出演することが発表された。主人公・早夜子の大学時代の後輩役を演じる。併せて、本作のメインビジュアルが解禁された。

【写真】桜井日奈子主演『ふろがーる!』メインビジュアル

 本作は、自宅のお風呂を愛してやまないOL・生実野早夜子(桜井)がさまざまな入浴方法に挑戦しながら、「最高のお風呂とは何か?」を求め、湯船と格闘していく新感覚お風呂コメディー。テレビ東京のドラマ初出演となる桜井が、主人公・生実野早夜子を演じる。原作は、片山ユキヲによる漫画『ふろがーる!』(小学館)。

 テレビ東京初出演となる小西が演じるのは、早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃。先輩・早夜子を何かと頼りにするが、その早夜子とはキャラクターが正反対で、2人が繰り広げる会話も見どころとなる。

 小西は「私が演じさせていただく檜山愛乃は、普段の私とは反対のとても明るいハイテンションなキャラクターですが、だからこそ、そのキャラクターを楽しみながら演じようと思いました」と語った上、「愛乃はシャワー派ですが、私自身はお風呂が大好きです。役と自分の違いを埋めたり、愛乃の考え方も理解しながら楽しく演じたいです」と意気込む。

 また、桜井と小西による放送直前会見が、テレビ東京公式YouTubeにて7月13日12時20分より生配信されることも決まった。

 メインビジュアルでは、ドラマの見どころでもある、“いざ…入湯!”シーンを、主人公・生実野早夜子(桜井)が表現。そして手に持つバスボムからは、湯船と格闘していく中で最高のアイデアに行きつく姿を感じさせるビジュアルになっている。

 ドラマパラビ『ふろがーる!』は、テレビ東京ほかにて7月15日より毎週水曜24時58分放送。動画配信サービスParaviにて同日21時より毎話独占先行配信。

『ふろがーる!』に出演する小西桜子 (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会