NMB48、新曲「だってだってだって」は5期生の梅山恋和&山本彩加をWセンターに抜擢!

【動画】『NMB48の難波自宅警備隊#82 [緊急特番!梅山本!]』&「だってだってだって」MV

発売延期となっていたNMB48の23枚目のシングル「だってだってだって」の発売日が8月19日に決定した。
梅山恋和と山本彩加が出演し、本日7月8日にオフィシャルYouTubeチャンネルで配信した『NMB48の難波自宅警備隊#82 [緊急特番!梅山本!]』で発表された。

結成10周年イヤーに突入したNMB48は、2020年最初のシングルリリースを5月13日に予定していたが、新型コロナウイルス感染症に関する政府より発令された緊急事態宣言等の影響により発売を延期。

その後「NMB48が今できることは何か?」という考えのもと、YouTubeでの『NMB48の難波自宅警備隊』の配信や、「だってだってだって#stayhome ver.」のミュージックビデオ公開など、ファンが自宅で過ごす時間を少しでも楽しいものにできるよう、その足をとめることなく走り続けてきた。

ニューシングル「だってだってだって」はType-A~D、劇場盤の5タイプ。5期生の梅山恋和、山本彩加がWセンターを務める表題曲は、好きな人に対して気持ちを素直に伝えられないもどかしさを表した、片思い女子が共感できるナンバー。

共通カップリング曲として白間美瑠の自身2曲目となるソロ曲「イケナイコト」が収録されるほか、Type-AにはTeam Nによる「涯」、Type-BにはTeam Mが歌う「青春はブラスバンド」、Type-CにはTeam BIIの「Be happy」がラインナップ。

Type-Dには梅山恋和・上西怜山本彩加の3人からなるユニット、LAPIS ARCHによる、吉本坂46内のゆりやんレトリィバァ&ガンバレルーヤの3人からなるユニット、CHAOの「好きになってごめんなさい」のカバー、劇場盤には村瀬紗英の初ソロ曲「イミフ」が収録される。

(C)NMB48







リリース情報
2020.08.19 ON SALE
SINGLE「だってだってだって」

NMB48 オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/NMB48official

NMB48 OFFICIAL WEBSITE
http://nmb48.com/

[Type-A/CD+DVD]

[Type-B/CD+DVD]

[Type-C/CD+DVD]

[Type-D/CD+DVD]

[劇場盤/CD]
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press