女優・モデルの新川優愛が主演を務めるドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』(読売テレビ日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の登場人物たちの“秘密”を暴露するオリジナルストーリー『罪のトビラ』が、動画配信サービスHuluにて本日7月9日より4週にわたり独占配信される。

【写真】『ギルティ~この恋は罪ですか?』のHuluオリジナルストーリー『罪のトビラ』での中村ゆりか

 『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は、身近な人々から数々の裏切りにあって幸せを奪われ、許されない純愛に揺れるヒロイン・荻野爽を取り巻くドロドロの人間関係と、キュンキュンする恋愛模様が交錯する“ドロキュン”なラブストーリー。ヒロイン・荻野爽を新川が演じ、劇団EXILE町田啓太が爽の高校時代の元恋人・秋山慶一役、小池徹平が爽の夫・荻野一真役、中村ゆりかが一真の不倫相手・瑠衣役を演じる。

 『罪のトビラ』は、地上波のドラマ本編では明かされなかった物語の続きや並行して起きていた物語の裏側を描くオリジナルストーリー。毎回、地上波で放送された最新話の内容を受け、特定の登場人物にスポットを当てた(秘)ドロキュン・エピソードを届ける。

 7月9日配信される第1話では、泥仕合も辞さないドロドロの戦いで視聴者を震えさせている<爽と瑠衣>をフィーチャーし、<2人の出会い>を詳細にわたって描写する。かつて行きつけのバー「チートン」で出会い、意気投合した2人だが、実はその時点ですでに瑠衣は絶賛暗躍中…。瑠衣は一体どうやって爽を落とし、友だちポジションに滑り込んだのか――そのゾワゾワっとする手の内が明らかになる。

 さらに7月16日配信の第2話以降も、オリジナルストーリーではさまざまな“秘密”を暴露。爽を好きなふりを装って、実は瑠衣と手を組んでいたアルバイト・寺嶋(神尾楓珠)をはじめ、ドラマのカギを握るキーパーソンたちの“知られざる顔”を浮き彫りにしながら、視聴者をより深い沼へといざなう。

 Huluオリジナルストーリー『罪のトビラ』は、動画配信サービスHuluにて、7月9日より毎週木曜、地上波の『ギルティ~この恋は罪ですか?~』放送終了後配信。全4話。

オリジナルストーリー『罪のトビラ』での新川優愛と町田啓太の場面写真 (C)読売テレビ