まずはブラウンリップの選び方からみていきましょう。


ブルベに似合うブラウンリップの選び方
寒色系が似合うブルベさんはブラウンリップは似合わないかも...と遠ざけがちかもしれまん。でも実はブルベ肌にも似合うブラウンリップがあるんです。

【詳細】他の写真はこちら

ピンクっぽい肌の色をしたブルベさんには黄色よりではなく、赤みの強いブラウンリップを選ぶと肌の色に馴染んでとっても似合う素敵なメイクに。色味は濃いめのローズブラウン、少しくすんだレッドブラウンなどがおすすめです。


■ <プチプラ編>ブルベさんにおすすめのブラウンリップ
手軽に買えるプチプラアイテムからご紹介します。
・CEZANNE カラーティントリップ

出典:mamagirlLABO@piii_xx_01さん

まずは『CEZANNE(セザンヌ)』「カラーティントリップ」のご紹介です。こちらのリップは4種類の保湿成分配合でスーッと塗れちゃう滑らかな塗り心地♡発色もつけ心地も良いのに、プチプラなので本当にコスパが良いんです。
CT4
ブラウン系は、ちょっとくすみががったベージュに近い明るめブラウンおとなしめの色でオフィスでも使えてイエベ、ブルベさんどちらにも良く似合うおすすめのカラーです。




・ちふれの口紅シリーズ

出典:mamagirlLABO@nonohana.28さん

『ちふれ』といえば、プチプラなのにデパコスにも負けない品質と言われるほどコスパ優秀コスメの代表格。詰め替え用はなんと385円(税込)。初めてブラウンリップにチャレンジしたい方にもおすすめの価格設定です。
こちらのリップの特徴は発色の良さと、美容液のようにたっぷりとヒアルロン酸を配合しているところ。しっとりしていてふっくらぷるぷるの唇になれます。




出典:mamagirlLABO@nonohana.28さん

ブルベさんへのイチ押しカラーは748ブラウンリップ(画像は一番上)。少し赤みがあってブルベさんにも肌馴染みの良い色です。リップが落ちやすい人は上からティントリップを重ねづけるのもおすすめ。ティントリップが落ちやすさをカバーしてくれます。



・CANMAKE メルティールミナスルージュ

出典:本当に落ちないティントリップはどれだ?プチプラ&デパコスおすすめ6選@maimai.007さん

続いてのおすすめは『CANMAKE(キャンメイク)』の「メルティールミナスルージュ」。保護成分配合で唇にやさしいリップです。
イチ押しのカラーはT02ロゼミルクティ(画像の下段真ん中)。ベージュの落ち着いた上品な色合いですが、ほんのりピンクっぽさもあります。茶色すぎないので、ブルベさんだけでなくいろんな人に似合いそう。
1回塗りだと透け感がある感じ、重ね塗りすると高発色のツヤツヤリップになります。やさしい色合いなので、春のメイクにぴったりですよ。

■ <デパコス編>ブルベさんにおすすめのブラウンリップ
続いてデパコスブラウンリップのご紹介です。
・SHIRO
ジンジャーリップバター


出典:mamagirlLABO@natsum10803さん

こちらは『SHIRO(シロ)』の「ジンジャーリップバター」シリーズ。赤みがかったゴールドラメ入りの発色が美しいブラウンリップ。名前の通りしょうが油などの成分配合で、皮膚にじんわりうるおいを与えて縦じわを防ぎ、唇をふっくらさせる効果があるそう。リップクリームグロス、口紅がひとつになったうれしい多機能リップです。唇の縦じわが目立たなくなったという口コミも多く、使い続ければ荒れにくいツヤツヤの唇になるかも♡



出典:mamagirlLABO@natsum10803さん

ブルベさんにおすすめのカラーは9106ブロンズ。赤味がそこまで強くはないので、濃くならず年中使えるカラーです。他の色との重ねづけも楽しめます。ジンジャーの香りがするので、色味と合わせて香りもチェックしてみてくださいね。



・ADDICTION
ザ リップスティック ボールド


出典:mamagirlLABO@natsum10803さん

こちらは『ADDICTION(アディクション)』の「アディクション ザ リップスティック ボールド L」016 laterite
ラテライト(限定色)。
インドの大地をイメージした色だそうで、色鮮やかなオレンジブラウンが夏にぴったりのデパコスリップです。スルスルっと塗れる軽い塗り心地の上、高発色なので、オレンジブラウンリップをひと塗りするだけで夏っぽい鮮やかな唇に。濃いめの色なのに滲みにくく、つけたての状態がずっと続く密着度の高いところもうれしいポイントです。



BOBBI BROWN
クラッシュド リップ カラー


出典:@momonomochimonoさん

デパコス編最後は、かなりダークなブラウンリップ『BOBBI BROWN(ボビィブラウン)』の「クラッシュド リップ カラー」。おすすめ色は03 ブラックベリーです。深いブラウンレッドカラーで、ブルベの中でも濃い色が似合うブルベ冬さんにおすすめ。
見た目通りの濃い色なんですが、塗ってみるとほんのり透け感のある発色でさっと軽く塗れます。ツヤ感も残しつつマットな雰囲気なので、これひとつでセクシーな口元に。秋冬向けのキリッとしたメイクに良く合います。

■色選びがポイント☆ブルベさん向けブラウンリップメイク
ブラウンリップを使った季節ごとのメイクのポイントをみていきましょう。
・春夏はピンクで透け感UP

出典:mamagirlLABO@mayumii1107さん

ブラウンリップを使ったメイクは、口元以外は濃いめの色は使わずにナチュラルメイクがおすすめ。アイメイクはアイシャドウに透け感のあるピンクを使うとふんわりとしたイメージになって春夏の雰囲気にぴったりですよ。




・濃いめブラウンリップが主役の秋冬メイク

出典:mamagirlLABO@mayumii1107さん

秋冬向けメイクも同様にリップが引き立つよう、アイメイクは控えめに。アイシャドウはスモーキーなグレーや青みがかったカーキなどの秋色カラーがおすすめです。チークもブラウン系の色を薄く入れるなど、色味をそろえるとまとまり感がでてグッと秋冬らしくなります。


ブラウンリップは魅力がいっぱい♡

ブラウンリップはいろいろなバリエーションがあって、年中使えるおしゃれカラーです。あなたにも似合う1本がきっと見つかるはず。ぜひブルベさんもいろんなブラウンリップにチャレンジしてみてくださいね!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press