ビジネスSNS「Wantedly」を運営するウォンテッドリー株式会社(代表取締役CEO・仲暁子)は、公式パートナープログラム「Wantedly Partners」の2周年を記念し、「Wantedly Partners 2nd Anniversary Party」を本日開催することをお知らせします。

  • 「Wantedly Partners」とは
Wantedly Partners とは、ウォンテッドリーの採用サービスの販売・運用代行を行うパートナー企業を公式認定し、パートナーバッジを授与するパートナープログラムです。パートナーとして認定された企業は、企業ロゴのWantedly Partners特設ページへの掲載や、共催イベントの開催、販売促進キャンペーンなどのオフィシャルサポートを受けることができます。
「Wantedly Partners」特設ページ:https://www.wantedly.com/about/partners
  • パートナー企業ともにWantedlyを活用し、採用に成功した企業の声
株式会社八百鮮(大阪市福島区・八百屋経営) 代表取締役社長 市原様
「パートナー企業とともにWantedlyを運用し、半年で八百屋スタッフ4名の採用と、人事スタッフ1名の採用に成功しました。他にも、TwitterにWantedlyの募集を拡散し、それを見てTwitterのメッセージで連絡が来たケースも多いので、それを合わせるとあと3倍は採用できています。正直数というより、質の高さに驚いています。Wantedlyから採用している人材は質が高いと社内でも評判になっているほどです。」
https://www.wantedly.com/companies/wantedly_partners/post_articles/241905

株式会社プラウドデータ(東京都目黒区SES事業) 代表取締役社長 大久保
「手探りの中で、効果的に採用を行うための方法を集めるには、運用代行を利用することはとてもおすすめです。その中でもWantedlyは工数と採用単価を抑えて優秀な人材を採用できるため、弊社としても引き続き利用していきたいと考えています。」
https://www.wantedly.com/companies/wantedly_partners/post_articles/248835

株式会社storage(東京都渋谷区・美容室経営) 代表取締役社長 倉崎様
「パートナー企業がWantedlyの記事作成などのノウハウを持っているため、導入時に弊社が苦労する負担がないですし、日々継続的に行わなければいけない採用業務に対して、そこを安心しておまかせすることもできます。パートナー企業が採用ノウハウを駆使して結果を出してくれるので、何かしらの採用課題がある企業は自社で抱え込まずにまずは相談してみることが非常に良いと思います。」
https://www.wantedly.com/companies/wantedly_partners/post_articles/248872

  • パートナー企業からの声
Attack株式会社 代表取締役 村上様
「『Wantedly Partners』2周年、誠におめでとうございます。採用広報が強化でき、採用コストも抑制できるWantedlyは、今後さらに企業の採用活動の中心になっていくと思います。弊社もさらにWantedlyの運用ノウハウを強化してまいります。」

株式会社いいね 代表取締役 鳥羽様
定期的に事例の共有やセミナー開催などで私達パートナーに対して常に共有していただけていることが非常にありがたいです。お客様の採用の成功は条件やテクニックだけで解決できることだけではありませんのでWantedlyのメンバーの皆様の姿勢を学ばせていただいています。」

イチミ株式会社 代表取締役 杉浦様
「2周年おめでとうございます!メンバーが増えたように錯覚するほど、私たちパートナーに並走していただき感謝しています。学生中心での組織で、イチミの価値を発揮していきたいと思います!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」

インビジョン株式会社 取締役/戦略人事 貞光様
「インビジョンは「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」のビジョンのもと、企業と人の本質的な繋がりを生み出すサポートをしています。Wantedlyパートナーとして活動することで、お客さんの持つおダシ(その企業だけの魅力)を最大限に引き出す採用戦略をより促進できるようになりました。おダシ体現ツールとしてWantedlyは最強です!その結果、ファンを増やし採用力・定着力を上げることができ、社員のエンゲージメントUPや強い組織づくりにもつながっています。」

株式会社GIG DC事業本部 コンテンツ事業部 マネージャー 内田様
「株式会社GIGは、デザインとコンテンツ制作に強みをもつWeb制作会社です。自社のWantedly運用でエントリー数月間1000人を超えたノウハウを活かし、経験豊富なコンテンツ制作陣がパートナー企業様のWantedly運用を支援いたします。」

グラハム株式会社 常務執行役員 小畑様
「新卒・中途にかかわらず圧倒的な効果を還元できる媒体です。今後ウォンテッドリーのみで採用を行う企業も増えてくるのではないかと思っております。」

株式会社GrowingWay マネージャー 大矢様
「2周年おめでとう御座います。また、当社の創業期から多大なるご支援を賜り心より感謝しております。Wantedlyさんは、当社がお客様に価値を提供する上での基幹商材でもあり、自社採用に唯一利用しているツールでもあります。今後も、益々のご発展をお祈りしております!」

株式会社JOI 代表取締役 COO 竹田様
「2周年おめでとうございます。共感採用をテーマにするWantedlyさんの取り組みは、スタートアップである弊社の採用に大きく貢献しています。今後は、パートナーとして、弊社サービスと合わせてWantedlyさんのビジョンを伝えて行ければと考えています。」

ソーシャルリクルーティング株式会社 代表取締役社長 石川様
「白潟総研グループ ソーシャルリクルーティング株式会社は、中小ベンチャー企業のWantedlyの運用を支援するためだけにできた会社です。100社を超えるご企業様の支援をさせていただく中で、給与などの条件面ではなく、その会社で『働く魅力』を訴求するこの仕事は、本当に幸せな仕事だと感じています!」

株式会社StartGate 代表取締役 臼田様
「Wantedlyのパートナーになり、採用関連の相談を受ける機会が多くなり、採用支援会社としてのブランド力向上に繋がりました。お客様にも採用単価を削減できるだけでなく、他媒体では実現しにくいコアな価値観にマッチする人材の採用に繋がるといった部分でも喜ばれております。」

株式会社HERP 代表取締役CEO 庄田様
「2周年おめでとうございます。HERPのコアコンセプトである社員主導型の採用方式「スクラム採用」をご支援するコンサルティング業務において、最も活用させていただいているサービスがWantedlyです。パートナー参画させていただくことで、お客様の課題の明確化・業務効率向上に大いに御助力いただいております。」

株式会社ハチロク 代表取締役 稲垣様
「弊社では採用支援や採用代行をメイン事業としており、Wantetlyパートナーに登録することで、よりクライアントの要望に応えやすくなりました。担当営業の方も色々とフォローや情報を頂けるので、企業としての幅も広がりました。」

株式会社ビーグローバル 代表取締役 今様
「ベンチャー企業向けに”月額制の採用代行”をしている当社にとってWantedlyは、採用ブランディングと母集団形成が同時にできる非常に貴重な存在です。Wantedlyのことが大好きです!これからも宜しくお願い致します!」

株式会社bサーチ 代表取締役 高田様
「はじめて、このアイデアやプラットフォームを知った時『そう来たか~』と思わず呟きました。Wantedlyは、単なる採用媒体ではなく企業や採用担当者が改めて自社を知る良い機会となるはず。『求人原稿の最適化で成果を出す』Best Practice採用を掲げる当社とは相性バッチリ、最高の選択肢の一つです。」

株式会社favy 代表取締役社長 高梨様
「2周年おめでとうございます!採用サポートさせていただいたクライアント様からは、応募数が10倍に伸びた等、運用型採用広報メディアとしてのWantedlyの効果を実感いただいています。また弊社では人事が自社採用のノウハウを活かして運用代理を行うことで、「稼げる人事」として社内外に相乗効果が生まれました。」

株式会社Freedoming 代表取締役 瀧川様
「給与など差別化しきれない定量的な特徴ではなく、企業の数だけある、定性的な魅力を最大限に引き出すことができるツールだと思います。Wantedlyを通じてこれからも様々な企業様に価値を提供していきたいです。」

株式会社ポテンシャライト 代表取締役 山根様
「当社はWantedlyを利用する企業様を中心に150社超の採用に携わってきました。ダイレクトリクルーティングにおける社内のリソース不足、アーリーフェーズで人事採用専任者の配置が難しい企業様の採用活動の早期立ち上げ、PDCAサイクルの高速化、改善から実行までを一気通貫で伴走させていただいております。」

株式会社メゾンマーク 取締役 下平様
「自社のエンジニア採用でWentedlyを活用し、非常に効果が良かったためそのノウハウ生かし運用代行サービスをはじめました。現在ではWantedly以外のお仕事(弊社の場合Web制作など)にも繋がっており、Wantedlyをきっかけに他商材へのシナジー効果が出ているため非常にメリットを感じております。」

株式会社uloqo COO 関川様
「2周年おめでとうございます、引き続きWantedly社様と一丸になってクライアント企業様の採用成功に向けて尽力してまいります。」

株式会社ルーチェ 取締役 営業本部長 永田様
「パートナー制度も早いことで2年。ご縁があり長く認定パートナーとしてタッグを組ませて頂いておりますが、採用の最前線にコミットできるサービスとして誇れる商品です。今後ともよろしくお願いいたします。」


■Wantedly Partnersにてパートナー企業になるメリット

1. 販売、運用代行活動をサポート
 ウォンテッドリーの採用サービスに関する最新情報の提供や、共催イベントの開催、キャンペーンを通してパートナー活動をサポートします。

2. 認定ロゴの提供
 Wantedlyに認定されたパートナーであることを表すロゴをご利用いただけます。

3. Wantedly Partners ページへの掲載
 Wantedly Partnersの一覧ページにパートナー様のロゴを掲載します。
※お申込みには審査がございます。

▼Wantedly Partners の詳細:
 https://www.wantedly.com/about/partners

▼Wantedly Partners のコミュニティイベント:
 https://www.wantedly.com/stories/s/wantedly-partners-events
 ※「Wantedly Partners 2nd Anniversary Party」の模様もこちらのページにて公開予定です。

▼Wantedly Partners 事務局のお問い合わせ先:
 partners@wantedly.com

ウォンテッドリーは、企業の認知形成、共感を軸とした人と企業の出会いの創出を提供しながら、入社後の従業員の定着、活躍を支援するエンゲージメント事業を推進することで、Wantedlyが「はたらくすべての人のインフラ」となるような世界を目指してまいります。
ウォンテッドリーは、『シゴトでココロオドルひとをふやす』ために、はたらくすべての人が共感を通じて「であい」「つながり」「つながりを深める」ためのビジネスSNS「Wantedly」を提供しています。  2012年2月のサービス公式リリースから現在まで、登録会社数35,000社、個人ユーザー数240万人を突破し、国境を越えて『はたらくすべての人のインフラ』を創っていきます。

<会社概要>
会社名 : ウォンテッドリー株式会社
URL   : https://www.wantedly.com
本社所在地 : 東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
代表取締役 : 仲 暁子
設立    : 2010年9月
事業概要 :
240万人以上が利用するビジネスSNS「Wantedly」
- 会社訪問アプリ「Wantedly Visit
- つながり管理アプリ「Wantedly People」
ビジネス向け
- 採用マーケティング
- エンゲージメントSuite

配信元企業:ウォンテッドリー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ