7月10日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)は、ゲストに三代目J SOUL BROTHERS・山下健二郎、3時のヒロイン、“飲み仲間”に堀田茜が登場。山下の面倒な一面、3時のヒロインの内部事情が明らかになる。

【写真を見る】山下健二郎は「先輩をナメている」とのタレコミも

■ 10の苦手な女性のタイプを発表

「できるだけ早く結婚したい」と語る山下だが、苦手な女性のタイプが多々あるという。彼の苦手な10のタイプを一覧にしたフリップが登場すると、浜田雅功は「多いな」と戸惑う。

山下は“自分をサバサバした性格だと言う女性”が苦手だと話し、サバサバした性格を自称する堀田と揉めることに。堀田に「(苦手なタイプを)10項目も挙げるって相当めんどくさいですよ」と指摘され、山下が真顔で言い返した一言が笑いを誘う。他にも、彼は“あるものが好きだとアピールしてくる女性”も苦手だと告白し、松本は「喋るのにすごく気を遣うな」と苦笑いする。

さらに、三代目J SOUL BROTHERSのメンバーで先輩でもあるNAOTOからの証言で、女性に関するこだわり以外にも問題な一面があることが発覚する。彼いわく「山下は先輩である自分と小林直己をナメている」そうで、NAOTOが半年前から企画した食事会をドタキャンするほか、小林への態度がひどいと明かす。山下は「違います」と否定するが、彼が放った苦し紛れの言い訳に一同は大笑いし、浜田は思わず「口が悪いな」とつっこむ。

また、NAOTOは「山下はいじられると本気でキレる」と語り、以前番組で山下がドッキリを仕掛けられた際のエピソードを暴露する。これに松本人志は「良くないなぁ」と首をひねるが、山下にも彼なりの言い分があるようで、“こんないじられ方はイラッとする”という例を挙げる。

■ グループ内で二番手争い?

2019年12月、女性芸人No.1を決める大会「THE W 2019」で優勝を果たし、今やバラエティー番組にひっぱりだこの3時のヒロイン。坂上忍は「THE W 2019」の優勝賞金である1000万の取り分が気になっていたようで、彼女らに質問を投げかける。ゆめっちとかなでが一瞬口ごもりながらも賞金の取り分について明かすと、一同は一瞬騒然となり、グループ内に格差があるのではないかという疑惑が浮上する。

3人と親交の深いミキの亜生からも「3時のヒロインは福田(麻貴)の独裁国家」とのタレコミが。これに福田は「“独裁国家”っていうのは良くないと思う」と否定しつつも、2人によくダメ出しをしてしまうと認める。特に下品な下ネタを言うゆめっちにはいらだっているそうで、その理由には福田が出演を狙っているあるCMが関係していると告白する。

そして、同じく亜生から「ゆめっちとかなではグループ内で醜い二番手争いをしている」とのタレコミが入る。浜田が真相を問うと、かなでは「ゆめっちが問題行動をすると福田に報告することがある」と語り、それを聞いたゆめっちは「うそ!報告してるの?」とショックを受ける。福田は、かなでがゆめっちを問題視しているのは、彼女たちの恋愛経験の差が原因だといい、話題は3人の恋愛事情へ。

恋愛経験に乏しいかなでに対し、ゆめっちは「私はめちゃくちゃモテるんですよ」と話し、その理由を明かす。想像の斜め上をいく理由に一同は大笑いする。また、坂上から「福田さんはどうなんですか?」と話を振られると、彼女は急に挙動不審に。福田と長年交流のあるアイドルグループからのタレコミで、彼女の好きな男性のタイプが“犯罪ギリギリ”であることが明らかになる。福田は「終わった…」とつぶやき、諦めた表情で赤裸々に男性のタイプを告白する。(ザテレビジョン

苦手な女性のタイプを語る山下健二郎