株式会社room6(所在地:京都市左京区)は7月9日、AppStore、Google Playで配信中の育成シミュレーションゲーム「ことだま日記」の大型バージョンアップ版(2.0.0)の配信を開始いたしましたことをお知らせいたします。
「ことだま日記」は、room6内のアプリ開発プロジェクトチーム「Ske6(スケロク)」が開発した育成ゲームです。今回のアップデートでは、かわいい「ことだまっち」たちに着せ替えアイテムをプレゼントできる新機能を追加いたしました。

メインビジュアル2
「ことだま日記」にジェムでひけるおみくじが新登場しました。おみくじで今日の運勢を占うと、ことだまっち達にプレゼントできるアイテムがもらえます。アイテムをみなさまの推しだまっち達にプレゼントしましょう。
おみくじ
着せ替えアイテムでいつもの「陰気なプログラマー」がまさかのラブリーな姿に!「サイコパスくん」がぐるぐるメガネベレー帽でさらなる謎キャラに!あなたの推しだまっちを素敵にコーディネイトしてあげてください。
before after
プレゼントを喜んでくれたことだまっち達からは、「引き直し券」や「ことだま虫眼鏡」などのお礼アイテムをプレゼントされることもあります。プレゼントのやりとりを繰り返して愛情度が上がると、ほっこりするお礼の言葉や、ドキッとする思わぬセリフを聞くことができ、より推しだまっちとの絆が深まるでしょう。
お礼のことば
また今回、メインのお部屋の拡張も実施しました。より自由気ままに家具が配置できるようになりました。それにともない、カメラの移動やズームイン、ズームアウトが可能になり、アイテムでおめかししたことだまっちをアップで見たり、大きな写真を撮るなどの楽しみ方が増えました。
お部屋拡張
●「ことだま日記」概要
タイトル:ことだま日記
ジャンル:育成シミュレーション
価格:無料(アプリ内課金あり)
1周年アイコン
「ことだま日記」は魅力的なキャラクターを言葉で成長させる育成シミュレーションゲームです。
かわいいキャラに「崖っぷち」を食べさせるとヤンデレに、
陰気なキャラに「ハンドスピナー」を食べさせるとサイコパスに進化!?
プレイヤーの選択次第で多彩に深まる世界をどうぞお楽しみください。

リニューアルされたオフィシャルサイトでは月1ペースでオリジナルの描き下ろし4コマまんがを連載中です。
4コマ
●「ことだま日記」関連リンク
公式Twitter:
https://twitter.com/Kotodamatchi
公式Instagram:
https://www.instagram.com/kotodamatchi/
公式PV:
https://youtu.be/FDyRwao6RDQ
公式サイト(リニューアルしました!):
https://www.kotodama-diary.com
iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1457331979?mt=8
App Store
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ske6bento.kotodama
Google Play

配信元企業:株式会社room6

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ