テレビアニメ無職転生異世界行ったら本気だす~」に森川智之金元寿子Lynnの出演が決定した。各々が演じる新キャラクターが登場する最新プロモーションビデオも公開されている。

同作は、2012~15年に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された、異世界転生を主なテーマとする“なろう系”小説の草分け的作品。34歳・無職引きこもりの男が、ルーデウス・グレイラットという名の少年として剣と魔法の異世界に転生し、前世での後悔を胸に“今度こそ本気で”生きていく姿を描く。

森川はルーデウスの父で、ブエナ村に駐在する騎士のパウログレイラット役を担当し、「多くの登場キャラクターの中でも、とくに感情豊かで、裏表なく、人間味に溢れるパウロです。家族を愛する男ッ!? 剣術が優れ、人望も厚い……でもどこか未成熟な男……。そんな魅力たっぷりなルーデウスの父親をしっかりと務めさせていただきます。『スタジオ行ったら本気だす!!』たぶんな」とコメント。ルーデウスの母ゼニスグレイラットを演じる金元も「ルーデウスの歩んで行く道が幸せなものになるよう、愛情をたくさん伝えられたらと思い演じました」と収録を振り返りグレイラット家でメイドとして働くリーリャ役のLynnは「しっかりと役に向き合い、そして本気で、楽しみたいと思います」と意気込みを語った。

最新PVでは、異世界へと転生して間もない幼いルーデウス(CV:内山夕実)が「今度こそ本気で生きていく」と決意する様子が描かれる。ルーデウスに加え、ヒロインであるロキシー・ミグルディア(CV:小原好美)、シルフィエット(茅野愛衣)、エリス・ボレアス・グレイラット加隈亜衣)の声も初披露されている。

無職転生異世界行ったら本気だす~」は2021年放送開始。

(C)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会