スペシャルドラマ『リモートで殺される』(日本テレビ系7月26日22時30分)に出演する女優・本田翼が、6月27日に28歳の誕生日を迎え、撮影現場でサプライズバースデーが行われた。

【写真】本田翼、肉のバースデープレゼントに大喜び!

 本田演じる野島絵里の部屋での撮影の合間に、スタッフから「6月27日本田翼さんお誕生日でした!おめでとうございました!」の掛け声とともに、バースデーソングを大合唱。本田が「えーーー!」とサプライズに驚く中、中田秀夫監督から誕生日プレゼントが贈呈された。

 中田監督から「松阪牛神戸牛、飛騨牛、近江牛、和王の肉5点セットです。おめでとうございます!」とブランド牛肉の目録が贈られると、本田は「ありがとうございます!! 28歳になりました。素敵な大人の女性になれるように頑張っていきます」と抱負を語った。

 本作は、リモートでの会話を中心に繰り広げられるリアルタイムミステリー。企画・原案を秋元康、監督を中田が務める。キャストには本田をはじめ、新田真剣佑、柄本時生、早乙女太一、前野朋哉、齋藤飛鳥前田敦子ら若手実力派キャストが集結している。

 緊急事態宣言による自粛の最中、高校時代の同級生6人がリモートで集まることに。そこで出た話題は、高校時代の友人・古郡一馬のこと。「どうやら、何かやったらしい」という話…。高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡だったが、「先週会った」と言う者も。元恋人の野島絵里(本田)も「最近、時々会っていた」と言う。古郡は、高校時代に田村由美子(齋藤飛鳥)が自殺した時、「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話したという。“古郡一馬”の行方は? 高校時代の“田村由美子”は本当に自殺なのか? 登場人物たちはその真相を探るうち、連続殺人に巻き込まれていく…。

 スペシャルドラマ『リモートで殺される』は日本テレビ系にて7月26日22時30分放送。

本田翼、『リモートで殺される』撮影現場で28歳のバースデーをサプライズ祝福 (C)日本テレビ