ジャニーズ事務所を退所した、元NEWSの手越祐也(32歳)が、“相方”の募集を開始した。

手越は7月9日YouTube公式チャンネルに動画を更新。独立後、TwitterInstagramYouTubeを始めたところ、たくさんの人が見てくれていることがわかり、SNSを使って、今までできなかったプロジェクトを何かできないかと考えていたという。

そして「オレ、ひらめいちゃったのよ」「これめっちゃ良いじゃん!ってやつ」と明かしたのが、今回の動画で語っている“相方募集”。手越は今後も音楽活動をやっていきたいと考えており、「手越祐也と共に、スターになろうぜ!」「オレ、手越祐也に歌って欲しい楽曲を皆に募集したい!」と、“手越祐也に歌って欲しい曲オーディション”の開催を発表した。

作品は7月9日から約1か月間募集。届いたものから手越本人が審査していくという。動画では作曲のクレジットに名前を載せること、印税をきちんと支払うこと、プロジェクトメンバーとして今後動画などにも登場してもらうことになるかもしれないことなどを説明している。

また、Twitterでも「突然だけど手越祐也の相方を募集してます!俺と一緒にスターになりたい人、集まれー!」と呼びかけている。