えっ、そっち? 階段の降り方にこだわりをみせたおサルさんがかわいすぎて話題となっています。

【画像】ビックリな行動(全6枚)

 以前、アクションスターのようなジャンプを見せてくれた「ショウガラゴ」という種類の猿「ピザトル」くん。大胆なジャンプをする彼からは想像できない、慎重に階段を降りる姿を飼い主さんのTwitter(@Pizzatoru_JP)で披露してくれています。

 飼い主さんに階段まで連れてきてもらい、いざ降りようとしているピザトルくん。次の瞬間、飼い主さんもビックリの行動にでました。ピョンっとジャンプして、階段の「手すり」に乗ったのです。

 いつもは普通に「段」をぴょんぴょんと降りているのに、なぜかこのときは手すりに後ろ向きに飛び乗り、そろりそろりと手すりを下がり始め、時々振り返って下までの距離を測りながら降りていったピザトルくん。

 するすると降りるスピードは速いのですが、とても慎重に降りていく姿は、普段のぴょんぴょん飛ぶピザトルくんとは大違い! ものすごくかわいい動きなんだけど、なぜこの降り方をしたのでしょう? 

 そういえば小学生のとき、こんなふうに手すりを滑り降りる子っていたなぁ……と懐かしく感じるピザトルくんの新しい階段の降り方は「かわいい」と話題になり、7万を超える「いいね!」を記録、そして「予想をはるかに上回る降り方」「まさかの手すり」「めちゃくちゃ可愛くて癒されます!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

 クリクリした丸い目と、大きな耳が愛らしいピザトルくん。飼い主さんのTwitter(@Pizzatoru_JP)とInstagram(@pizzatoru)、TikTokでは、直立して後ずさりする姿、モグモグおやつを食べる姿、飼い主さんに甘える姿、気持ちよさそうな寝顔など、表情豊かでかわいらしい様子がたくさん公開されていますよ! ピザトルくんグッズLINEスタンプも販売中です。

画像提供:ショウガラゴのピザトル PIZZATORUさん

ピザトルくん