7月9日に放送された「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)で、中居正広が10代カップルの恋愛事情に言及する場面があった。

【写真を見る】イケメン彼氏とのラブラブぶりを見せつけた女子高校生

同番組は、彼氏のことが大好きな“ラブ子さん”たちの恋愛話をとことん聞き、見守り、応援していく恋愛見守りトークショー。中居正広宮川大輔本田翼(この日は欠席)のMC陣が、彼女たちを見守りながらトークを繰り広げていく。

この日の放送では、高校2年生の向葵まるが出演し、1歳上のイケメン彼氏・熊谷仁志(くまがい さとし)とのラブラブエピソードを語った。

「さとまる」という愛称で知られている2人はYouTubeなどでも人気を集めている存在。

日常風景を収めた自撮りVTRには、彼氏のイケメンぶりを見て、ただただはしゃぐ向葵の姿も映し出され、フレッシュでピュアな関係を見た中居は「はぁ~うらやましい…二人の感じ…あれは10代じゃないと出ない」とつぶやいた。

■ 互いに居場所を確認

また、向葵は彼氏と一緒に位置情報共有アプリ「Zenly」を使っていることを明かし、スタジオで実際に彼氏の居場所を確認して見せた。

移動速度の他、スマホの電池残量まで表示されるそのアプリに、中居が「彼、うそつけないじゃん」とボヤくと、向葵は「うそつくことないですもん」と反論。

それでも中居は「やましいことできないじゃん! 人生やましくないと!」と後に引かず、宮川から「中居くんの言うてることも分かるけど、17歳に言うことではない!」と冗談交じりにたしなめられていた。

■ 中居さんだって…

視聴者からは「中居さんだって10代の頃には同じような気持ちで恋愛してたはずだよ」「位置情報を共有って若い人は抵抗ないのかな…」「さとまるが今も幸せそうでなにより」などのメッセージが寄せられていた。

向葵も放送終了後「見てくれた方ありがとうございます さとしくんのカッコイイとこを、中居さんにまた伝えに行ければいいな」と、自身のSNSを更新していた。

次回の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」は7月16日(木)放送予定。いよいよ本田翼が合流する予定。(ザテレビジョン

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」第2回が放送