女優の長澤まさみが、7月5日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。後輩で女優の有村架純橋本環奈に“人間関係”を相談していることを明かした。

 番組内で交友関係について聞かれた長澤は「橋本環奈ちゃんとか。ホントにだいぶ後輩なんですけど、よく食事に行きます」とコメント。また他にも女優の有村架純と仲がいいことを明かし、「相談に乗ってもらってます。なんて言えばいいんだろうな? 人間関係とか。頼りになります」と笑顔で語った。

 ネット上では「長澤まさみ意外と相談魔なんだな。確かに橋本のほうがしっかりしてそうな気がする」「ああ見えて、長澤まさみメンタル弱そう。恋愛関係でかなり悩んでそうだな」「有村架純はしっかりしてそう。でも長澤まさみは姉御肌に見えて、実はかなりの豆腐メンタルなのでは」などといった声が寄せられている。

「長澤と言えば、数々のイケメンと浮名を流したことで知られていますが、その中でもファンを一番驚かせたのは、2014年6月に発覚した俳優・伊勢谷友介との破局報道でしょう。週刊誌では、長澤が将来についてしつこく甘えながら聞いてくることに“激昂”した伊勢谷が『うるせえ!』と物を投げつけたなどというエピソードが報じられています。後輩女優には、こうした過去の経験を打ち明けつつ、相談に乗ってもらっているのかもしれません。橋本や有村の理想の“男性像”にも、大きな影響を与えているかもしれませんね」(芸能記者)

 2人のためにも、あまり衝撃的なトラウマを明かしていなければいいのだが…。

(ケン高田)

アサ芸プラス