岡村隆史 

(C)まいじつ 

7月9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナーグルメチキンレース ゴチになります!』で〝ネタバレ〟が発生したと視聴者の間で話題になっている。

【関連】『ゴチ』増田貴久の“激ヤセ”に心配の声「顔変わった」「本田翼と比べて…」 ほか

この日はフワちゃんがゲスト出演。盲腸で一部番組を休み、復帰したばかりの本田翼リモートで参戦した。結果は本田がニアピン賞を獲得してトップ。2位以下には矢部浩之、増田貴久、岡村隆史、フワちゃん、田中圭と続き、『千鳥』のノブが自腹となった。

視聴者から「ネタバレだ」との指摘が出たのは岡村の注文内容。岡村はこの日、「霧島豚のグリエ」「海の幸のブイヤベース カマルグスタイル」「Picnic on the table」「ルッコラとさくらんぼのヴァシュラン」の4品を注文。設定金額2万円に2300円足りず、4位となったのだが…。

 

『ゴチ』でネタバレ! ツイッター写真に伝票が写り込む…「バレてるじゃん」

岡村隆史の写真に伝票ホルダーが…

「フワちゃんは9日午前にツイッターを更新し、番組を告知。矢部、岡村、田中、ノブの写真を添付し、《今夜ゴチ初参戦〜無邪気なオヂサンたちを添えて〜》とユーモアたっぷりに出演をアピールしました。しかし岡村の写真を見ると、手元には赤い伝票ホルダーが。そこには『豚』『ブイヤベース』『ピクニック』『デザート』の文字と、予想金額が書き込まれていたのです」(芸能記者)

フワちゃんの投稿を見た視聴者からは、岡村の注文が丸わかりだとツッコミを入れる声が続出している。

《岡村さんの設定金額見えてるの草》
《フワちゃん…岡村さんが頼んだの見えてます…》
《フワちゃんのツイート 岡村注文予想金額ばれてんじゃん…》
《岡村さんの予想のやつどんな風に書かれてるか見れちゃった》

勝敗までバレるものではないが、うかつだったといえるだろう。