小松未可子上坂すみれが、7月8日にABEMAで配信された「声優と夜あそび」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)に出演。視聴者から寄せられたお題をダミーヘッドマイクにささやく「“答え”はダミヘで!声優算」や、新コーナー「順位を破壊!再生ランキング」などのコーナーを行った。

【写真を見る】ガンマン姿で決め顔の上坂すみれ

■ 二人のマイランキングは?

新コーナー「順位を破壊!再生ランキング」では、既存のランキングを破壊し、二人のセンスで新たなランキングを作成する。

第1回のテーマは、「古風な魅力が漂う男性の名前」。小松はフリップに第3位“しょうたろう”、第2位“よしつぐ”、第1位“のぶなが”をあげた。

どこか聞き覚えのある名前に、上坂は思わず「すごい、みんな誰かに似ている…」とツッコミ。小松は「誰にも似ていない!」と笑顔でごまかした。

一方、上坂は第3位“ウラジーミル”、第2位“じょうたろう”、第1位“ジョナサン”と、自身の趣味を反映した名前を発表。有名漫画から選んだ第1位の“ジョナサン”について、上坂は「第1部の人だし! 19世紀イギリスの人じゃなかったですか?」と熱弁した。

また、某大統領と同じ名前である第3位の“ウラジーミル”については、「ウラジーミルという名前は、ロシアにすごく多いんですよ」と持ち前の知識を披露し、小松を驚かせた。

コーナーを見ていた視聴者からは、「二人のセンスに笑った」「三人とも声優さんの名前な件」「既視感ある名前多くて草」などのコメントが寄せられている。(ザテレビジョン

「声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#5」より