東日本旅客鉄道JR東日本)は、JRグループが7月下旬から共同で実施する「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーンで、“新しい旅のスタイル”の提案として平休日出発限定の旅行商品などを豊富に用意するとともに、全方面の新幹線が対象の「お先にトクだ値スペシャル(50%割引)」(乗車券つき)を発売する。

画像付きの記事はこちら



 JR東日本による新しい旅のスタイルの提案では、混雑を避けた平休日出発・往復限定列車利用の「アーリーサマー」夏の謝恩セールとして、東北、関東、伊豆、信越の東日本エリアや、北陸、函館エリアなど220施設以上を設定して販売を行う。また、無線LAN環境のある15施設を設定し、観光地など休暇中の旅先で仕事をする「ワーケーション」にも使える平休日出発の連泊商品も用意している。

 移動が少なく、近場で楽しめる商品については東北エリアの温泉やリゾートホテルなどに宿泊する商品、「北海道新幹線で行こう!おトクに夏の函館」を発売するほか、東北観光推進機構による「東北・新潟応援!絆キャンペーン ~旅を楽しもう~」と連携して、「小さな旅ホリデー・パス」の設定日を平日にも拡大する。

 さらに、“安心の空間1人占め”商品として、部屋での夕食や朝食、露天風呂付客室プランを7月下旬以降に発売するほか、秋以降に、北海道、北陸、東北、上信越エリアを中心に月に1本程度、旅行会社と連携した団体専用列車の運転を予定している。

 えきねっと会員限定の「お先にトクだ値スペシャル(50%割引)」(乗車券つき)は、8月20日~2021年3月31日の期間限定で全方面の新幹線に対応する(北陸新幹線かがやき」「はくたか」は8月20日9月30日)。また、子ども連れ専用車両「ゆったりグリーン車&指定席で新幹線デビュー」の販売を、7月下旬ごろから行う。

 ほかにも、「大人の休日倶楽部パス」利用期間の9月24日10月6日での臨時設定、「大人の休日倶楽部パス」と「JRE POINT」を組み合わせたキャンペーン、「大人の休日倶楽部」会員向けのエスコート商品の発売、「TRAIN SUITE 四季島」の運転再開、「のってたのしい列車」の運転再開、JR東日本ホテルズにおける優待価格の宿泊プラン、「JRE MALL」における「旅に出よう!日本を楽しもう!」キャンペーンなど、さまざまな施策を予定している。

JR東日本、“新しい旅のスタイル”を提案する多彩な施策を実施