夏の安眠を脅かす、じとじと寝苦しい熱帯夜。スヌーピーのひんやり接触冷感寝具があれば、快適な入眠が実現するかもしれない!

【写真】素材のアップ。大好きなスヌーピー&ウッドストックに加え、夏らしいモチーフが散りばめられている

今回紹介するスヌーピーのひんやり寝具は、まず見た目からして涼しげ。マリンモチーフとスヌーピー&ウッドストックを散りばめたシャーベットブルーカラーが清涼感たっぷりで、同じ柄で、「ひんやり敷きパッド」(4950円)、「ひんやりピローパッド」(2200円)、「ひんやりひざ掛け」(2750円)、「ひんやりロングクッション」(4180円)、「ひんやりクッション」(1980円)と、5タイプものバリエーションがある。

なによりの特徴は、触れるとひんやりする“接触冷感”仕様。これは、素材の表面に触れたとき、ひんやりと感じることを指す。布団にダイブしたそのとき、あるいは寝床で冷たい面を求めて寝返りを打ったときに、寝具がひやっと冷たく感じるという効果があるのだ。もちろん実際に冷えているわけではないので、このスヌーピーの接触冷感寝具で一晩寝ても、身体が芯から冷えて風邪をひいたりするという心配はない。

シリーズでそろえたら、この柄が目に入るだけで涼しい気分になれるはず。ベッドルームはもちろん、リビングでも活用して、晴れた日の真っ昼間に心地良いお昼寝タイムを堪能してほしい。スヌーピーのひんやり寝具シリーズは、PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」で販売中。早くも品切れが発生しつつあるので、お早めにどうぞ。

※記事で紹介した商品はすべて税込み

(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC

スヌーピーのひんやり寝具シリーズは見た目も涼しげ!