今年は4月期ドラマが遅れてスタートするという異例の事態に見舞われるだけでなく、コロナ禍という厳しい状況下で撮影が行われている。それゆえに、ストーリーなどへの影響も計り知れないところだが、そんななかでも『BG〜身辺警護人〜』『MIU404』をはじめとするバディものや刑事ものが好評を博している。そこで、Hulu7月1日〜7日の週間ランキングから、人気を集めているドラマピックアップ

『鬼滅の刃』の禰豆子の“箱”、再現度が高く即完売! 二次予約も!

今回ムビコレが注目するのは、4位にランクインした『未満警察 ミッドナイトランナー』。新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、予定より2か月以上遅れてのスタートとなった。Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務めていることでも話題となっている。

2人が演じるのは、警察学校の学生。つまり“警察未満”となるが、それにもかかわらず、理論派と体力派という正反対の2人が最強バディとなり、学校の授業で得た知識を駆使して難事件を解決していく。アクションあり、コミカルあり、シリアスありという予測不可能クライサスペンスだ。

原作は、2018年に日本で公開された韓国映画『ミッドナイト・ランナー』。主演は、現在大ヒット中のドラマ『梨泰院クラス』で主人公を演じているパク・ソジュンと若手実力派のカン・ハヌルが務めている。Huluでは、本作も配信されているため、この機会にオリジナルと日本版を比較しながら楽しむのもオススメだ。

そのほか、トップには4週連続で『THE HEAD』が輝き、独走態勢へと入っている。とはいえ、国内の新ドラマも負けてはいない。2位の『ハケンの品格 (2020)』をはじめ、『未満警察 ミッドナイトランナー』『ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜』『美食探偵 明智五郎』と計4作品がトップ10に入り、後を追っている。はたして、今後これらの作品がラストパートに向けてどこまで上位にのし上がっていけるのかに注目したい。(文:志村昌美/ライター

Hulu 7月1日〜7日の週間ランキング/総合】

1位『THE HEAD

2位『ハケンの品格 (2020)』

3位『Nizi Project

4位『未満警察 ミッドナイトランナー』

5位『ギルティ 〜この恋は罪ですか?〜』

6位『炎炎ノ消防隊

7位『名探偵コナン

8位『美食探偵 明智五郎』

9位『鬼滅の刃

10位『有吉の壁』

『未満警察 ミッドナイトランナー』Huluで配信中 (C)NTV