dropped11


 カラスのヒナが巣から落ちてしまった…。そんなシーンに遭遇したらマランダー読者ならば、きっと救助しなくては!と意気込むはずだ。

 アメリカ合衆国カリフォルニア州にて、心優しいご夫婦が木から落ちたカラスのヒナを助けようと近づいた。しかし、木の上の方にはしっかり者のカラスママが待っていて…事態は思わぬ方向へ向かってしまう。

 



Crow's Incredible Aim to Protect Her Fallen Chick || ViralHog

 茂みの中にカラスのヒナを発見したご夫婦は、一部始終を撮影しようと準備万端。しかし上の方にカラスママがいて、「うちの子に触れてくれるな」と言わんばかりにアタック開始。女性の顔にクリティカルヒットしちゃったみたいだ。

 松の木の下の茂みにカラスのヒナが…これは救助のチャンスだ!
dropped11


 しかし木の上にヒナのママがいたみたいで何やら攻撃をしたみたい
dropped12

 急に女性が後ずさり、男性は爆笑
dropped13

 不運なことに女性の顔面にうんちっちが直撃したのであった。カラスママは上空から出来得る限りの術を使ってヒナを守ったようだ。しかし賢いカラス先輩につつかれたり傷が残るような事態にならなくて幸運といってもいいのかな。

 子猫然り、救助をする時は近くに親がいないか確認するのが肝みたい。その上でできることを見つけられるといいね。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292617.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

白馬を宿した馬!?体に馬の模様がある美しい野生馬が救出される(アメリカ)
卒業を目前に突然の死。介助犬が亡くなった飼い主の代わりに卒業式に出席する(アメリカ)
何かを召喚する気か?炎を目の前にしたエミューたちが儀式めいた動きを繰り広げていた件(オーストラリア)
犬と猫の背中の語る哀愁。外出制限解除の後、いつも一緒にいた飼い主が会社に行ってしまったときの犬と猫の反応が切なすぎる
子を失った母犬と母親を失くした3匹の子猫が出会った瞬間、特別な絆が芽生え、本当の親子の関係に(アメリカ)

―動画の紹介記事―

メキシコの水中洞窟で1万2000年前の鉱山が発見される(ユカタン半島)
卒業を目前に突然の死。介助犬が亡くなった飼い主の代わりに卒業式に出席する(アメリカ)
何かを召喚する気か?炎を目の前にしたエミューたちが儀式めいた動きを繰り広げていた件(オーストラリア)
100年前の東京の人々の暮らしがカラー映像で鮮明によみがえる(大正時代)
別に困ってませんけど?困り顔の猫にネットも困惑
カラスのヒナの救助をしようとしたら…カラスのママがアタックしてきたわけよ