山下智久7月10日放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系、以下Mステ)に出演。新曲「Nights Cold」を披露し話題だ。

【写真を見る】ドラマ「THE HEAD」バーチャル世界記者会見に参加した山下智久

この曲は山下が出演する海外連続ドラマ「THE HEAD」のエンディングテーマで7月15日(水)にシングルとしてリリースされる。山下は司会のタモリから「自分で作詞したんだ」と言われ、「英語メインではあるんですけどサビだけ日本語にさせていただいて。というのは日本語の美しさだったりとか、僕の気持ちものせやすかったりするので日本語を使わせていただきました」と歌詞への思いを語った。

美しく切ない世界を歌と、そして楽曲終盤ではダンスでも表現した山下のパフォーマンスにSNSでは、「アーティスティックな演出!」「どこまでも美しかった」「神々しかった…」「歌もダンスも英語もできるなんて完璧すぎる」といった声のほか、「THE HEAD面白い」「アキ(山下の役名)!」などドラマに関する投稿も数多く見られた。

ミュージックステーション」は7月24日(金)に3時間半スペシャルを放送。嵐、いきものがかりOfficial髭男dismSixTONESSexy Zoneらが出演する予定だ。(ザテレビジョン

山下智久が「ミュージックステーション」に出演