ファンが多い料理のジャンルといえば、激辛系が挙げられるかと思います。特に暑い日が続くようになった昨今では、食欲が湧くということで辛い食べ物も流行り始める時期です。しかし、何事も限度が大事で、辛さにおいても美味しさとして純粋に楽しむためには程度が重要だと教訓になる、ある出来事が話題になっています。

中華料理屋のあるメニューで客が避難する事態に

話題になっているのはツイートでも紹介されているの味覚3号店というお店です。メニューも豊富で写真からでも食欲をそそられます。他にもお気に入りのお店、よくランチを使うといった投稿も確認できました。

人気の中華料理屋ということで至って普通の飲食店に見受けられますが、このお店のあるメニューによって信じられない事態が起きたと話題になっています。

激辛麻婆豆腐で店外へ客が避難する事態に

話題になっているのはこちらのツイートです。こちらは上記で紹介した味覚3号店の店内です。

写真だけだとわかりにくいかもしれませんが、ある客が激辛麻婆豆腐をオーダーしたところ、店内にいた客が全て店外へ避難してしまったという写真だそうです。

確かによく見ると飲みかけのグラスや食器が確認できます。

麻婆豆腐の麻による刺激が原因と判明

とはいえ、普通辛い料理を出したからといって、店外へ避難する事態にはなりません。

今回のケースは、麻婆豆腐の麻が強烈すぎるがあまり、催涙ガスのようになってしまったとのことです。

ネット上に同様の体験をした経験者が続速現る

今回の騒動、信じがたいと思う人もいるかもしれません。しかし、同じお店で同じ体験をしたことがあるという投稿が続出したのです。

ツイートを見ると他の1号店でも同様の事態が定期的に発生しているようです。店員が泣きながら持ってくるという光景もインパクトありますね。

これらのツイートに対してこれが本当の飯テロだという投稿も確認できました。辛さは旨味を高めてくれるものですが、それにしても加減は大切だと改めて実感する出来事です。

画像;写真AC



画像が見られない場合はこちら
麻婆豆腐が異臭騒ぎ、店内騒然でリアル飯テロ状態と話題に