7月11日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)に、ソロキャンプ動画が話題のヒロシが登場する。

【写真を見る】ソロキャンプに興味があると明かすマツコデラックス

テレビ局に行くこと自体がすごく緊張する…

都内某所のキャンプ場と中継をつなぐと、ハンモックに揺られながらくつろぐヒロシの姿が。マツコデラックスは、「今どういう出方をしたら世の中が羨ましがるか分かってる。あれが幸福なんだぞ」と、ヒロシのライフスタイルを絶賛する。

さらに、昔は弱々しいようなキャラだったのに比べて、「今は山男になってる」とマツコが言うと、「自然が自分を変えた」とヒロシは明かす。

ただ、これがキャンプ場ではなく、収録スタジオだと途端に昔のヒロシに戻ってしまうらしく、テレビ局に行くこと自体がすごく緊張するのだそう。「本当にきつかったのね?テレビ出てた頃」とマツコが聞くと、「はい、きつかったです」と、素直にコメント。

ヒロシ流のたき火を披露する

ヒロシは、2015年に初めてキャンプ動画をYouTubeに投稿した。2019年9月には、「人と会わないため」という目的で、まったく手付かずの状態の山を購入し草刈から始め、川から水を引いたり、誰にも邪魔されない自分だけのキャンプを楽しんでいるという。

そんな話を聞いたマツコも、実はキャンプに興味があるらしく、「1人でどっかでたき火したい」と言うと、「同じマインド!」「グループだと、途中で帰ることも許されない」と、1人の時間を過ごすことが最高の贅沢だと言う。

ソロキャンプでは実際何をしているのか、ヒロシ流のたき火を披露。ライターは使わず火打ち石で着火するらしく、そこにはヒロシ考える人生観があった。

そして、ヒロシの生き方が今の若者たちに響く理由を、マツコが考察。さらに、ヒロシが芸能界を離れた本音を語る。(ザテレビジョン

“ソロキャンプ動画”が話題のヒロシ ハンモックに揺られて幸福感溢れる表情