ケージから出てお散歩したい! 前足を合わせてお願いポーズをする子ハムスターときめくかわいさです!

【画像:ハムスターの表情】

 「お外に出たいの、お願い……!」そんな気持ちのあらわれか、前足を顔の前で合わせて飼い主さんを見つめる子ハムちゃん。そのしぐさがあまりにかわいくて、胸がときめきでいっぱいになりそうなほど!

 子ハムちゃん、きっと部屋んぽ(お部屋でのお散歩)が楽しくて大好きで、「出して~」のおねだりをしちゃったのでしょう。つぶらな瞳で見つめられるだけでもとろけそうなのに、こんなお願いポーズされたら、もう何でも言うこと聞いちゃいそうです。

 この子ハムちゃんは、「ちくわ」ママと「とろ」パパの間に5月下旬に産まれた14匹のうちの1匹。以前から複数のハムスターたちと暮らしている飼い主のハルくん(@01haruhamm17)さんですが、子どもが産まれ、さらににぎやかに! 

 わちゃわちゃ楽しそうに過ごす子ハムたちはかわいく、その成長する様子がTwitterに投稿されています。その生命力に、見ているだけで癒やしパワーを感じますね。

 ちくわママは子ハムちゃんを毛づくろいしたり、守ろうとしたりするなど母性を感じさせる姿が見えたり、親子愛を感じる行動があったりと、すっかり「ママ」の顔。そんなちくわちゃんに飼い主さんも日々感動しているということです。

画像提供:ハルくん(@01haruhamm17)さん

お願いポーズがかわいすぎる