0_e1


 約1年前にRedditに投稿された動画が、最近再び話題となっている。場所がどこかは不明だが、海外の動物保護施設を撮影で訪れた1人の男性レポーターが、そこにいた1匹の犬に激しくロックオンされたのだ。

 犬は、まるで運命の相手に出会ったかのように、しっかりとレポーターの脚にしがみついて離れない。じっと目を閉じて、まるで愛情のお返しを待っているかのような犬のひたむきな姿に心打たれたレポーターは、その後、犬を引き取ったそうだ。

 『Paws Planet』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

「抱いてよ!」男性にハグを強要する犬
ずっとギュっとしてたいの。殺処分寸前のピットブルを救った女性、ピットブルから愛の嵐が待っていた(アメリカ)
人間のぬくもりを知らない野良犬たちを心から抱きしめたら何が起こるのか。野良犬を抱きしめるプロジェクト「ファースト・ハグ」
PTSDで不安に押しつぶされそうになっている飼い主にいち早く気が付いた犬、そっと寄り添いぎゅっと抱きしめる
散歩中に偶然出会った犬2匹が突然ギュっと抱き合う不思議。なんと血のつながったきょうだいだった!(イギリス)


#Viral : Dog Hugs Journalist At #Animal Shelter And Won't Let Go.

動物保護施設を訪問したレポーターが出会った1匹の犬

 海外の動物保護施設、いわゆるシェルターと呼ばれる場所には、様々な事情で預けられた犬猫たちがいる。

 時に、人間に裏切られたり虐待されたりして預けられる犬猫たちは孤独に耐え、新しい人間に出会ってもなかなか心を開こうとしないことも少なくはない。

 しかしそれでも、やっぱり愛されることをとても欲している動物たちだっている。

 とある保護施設に、撮影のためにやって来たある1人のレポーターが、そんな犬に出会った。

 レポーターの男性が、施設内にいる動物たちを見て回っていたところ、1匹の犬が近付いてきて、臆することなく彼の脚にしがみついた。

dog1_e0


 犬は、まるで運命の相手に出会ったように前脚でしっかりと男性をハグし、離れなくなったのだ。

 最初は、突然の犬の行動に戸惑い気味だった男性だが、犬がとても愛情を欲していることに気付き、やさしく犬を撫でてやると、犬は嬉しそうにした。

dog cover_e3


その後、男性は犬を引き取ることに


 心温まる光景を見た周りの人は、その様子を動画に録画し、SNSに投稿した。動画では、男性にしがみついたままの犬が、時に目を閉じて心地よさそうにしている姿が捉えられている。

 結局その後、すっかり心を奪われたレポーターの男性は、その犬を引き取ることにしたという。

 仕事で訪れただけの施設で、まさか犬に自分が永遠の家を与えてやることになろうとは、男性も思っていなかったことだろう。

 しかし、何かが男性と犬を結びつけた。それが何であれ、瞬時に強い絆が生まれたことは間違いなさそうだ。

 この動画を見た人からは、多くの感動の声が寄せられている。

・レポーターの男性、犬を引き取ってくれて本当にありがとう

・あらら。仕事どころではなくなっちゃったね。

・犬が永遠の家を見つけることができてよかった!

・私のグレイハウンドも、13年前私の腕に頭をのせて私を選んでくれたの。今でもとても愛情のこもった目で見つめてくれるわ。

・このレポーターの男性に神のご加護がありますように。

・こんな目で慕われたら拒否できないよね!

・どうかこの男性と犬が、末永くハッピーでありますように。

・きっと互いにソウルメイトを見つけたんだよ。すごく嬉しいな。

・愛情を注げば、犬は絶対に返してくれるからね。

・動画を見て泣けちゃった。こんな愛溢れる世界が今は必要だよ。

・犬は孤独でとても愛を欲していたんだろうね。でも、それを見つけることができたようで本当に良かったよ。

・犬が飼い主を選ぶんだってことがよくわかるね。

・この結末にただただハッピーだ!


written by Scarlet / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292547.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

こう熱くっちゃよぅ、お前も中の人大変よな。猫に風を送るミッキーマウス(シュール)
カラスのヒナの救助をしようとしたら…カラスのママがアタックしてきたわけよ
白馬を宿した馬!?体に馬の模様がある美しい野生馬が救出される(アメリカ)
卒業を目前に突然の死。介助犬が亡くなった飼い主の代わりに卒業式に出席する(アメリカ)
何かを召喚する気か?炎を目の前にしたエミューたちが儀式めいた動きを繰り広げていた件(オーストラリア)

―動画の紹介記事―

こう熱くっちゃよぅ、お前も中の人大変よな。猫に風を送るミッキーマウス(シュール)
クトゥルフ感が凄い。オウムガイの触手にズームイン!
カラスのヒナの救助をしようとしたら…カラスのママがアタックしてきたわけよ
メキシコの水中洞窟で1万2000年前の鉱山が発見される(ユカタン半島)
卒業を目前に突然の死。介助犬が亡くなった飼い主の代わりに卒業式に出席する(アメリカ)
動物保護施設を訪れた男性に抱きついて離れなかった犬。運命を感じた男性は犬の家族となる