毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。7月10日は、ゲストとして三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎が登場、その独特な結婚観が明かされる一幕があった。

【写真を見る】苦手な女性のタイプを語る山下健二郎

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEは、メンバー全員が独身。しかし、山下はできるだけ早く結婚したいという。

松本人志が「結婚はしにくい空気なの?」と聞くと、山下は「全然そんなことなくて、僕も両親がすごい仲良いので、それを見ていいなあと思って」とかなり前向き。

続けて、松本が「一般の人がいいの?芸能人と今まで付き合ったことはあるの?」と聞くと、山下は「ないですね」と答え、ダウンタウン一行は「ないんだ!」と驚き。

■ 兄が証言「健二郎は、結婚には向かなそうな気がします…」

しかし、山下を良く知る兄に山下の結婚観について聞いたところ、「健二郎は趣味が釣り、DIY、バイクなど、男臭くかつ一人で完結するものばかりなので、結婚には向かなそうな気がします」と証言。

また、山下のスタイリストにも話を聞くと「健二郎さんは休みの日に女性と予定があったとしても、友達との釣りを優先してしまうような人なので、結婚はなかなか難しいんじゃないかなと思います」と、2人とも同じような意見を述べた。

これには浜田雅功も「これはきついな。堀田がもし約束しててさ、急に『釣り誘われたから行くわ』言われたらさ…」と振ると、堀田茜は「最悪ですよね」と即答。

続けて、堀田は「そこまで好きになってないってことですか?その女性を」と尋ねると、山下は「ちょっと弁明させてもらうと、もしお付き合いしてたら会えるじゃないですか、いつでも。でも、釣りって時期ものすごく大事なんですよ。大潮とか小潮とかあって…」と熱弁し、一行は呆れかえっていた。

次回の「ダウンタウンなう」は、7月17日(金)夜9:55より放送。ゲストに、大原櫻子、安斉かれんが出演予定。(ザテレビジョン

三代目JSB・山下健二郎が「ダウンタウンなう」に登場