関ジャニ∞の大倉忠義が主演を務め、俳優の成田凌と初共演する行定勲監督最新作『窮鼠はチーズの夢を見る』より、原作者・水城せとな描き下ろしイラスト版のポスタービジュアルが解禁された。

【写真】『窮鼠はチーズの夢を見る』大倉忠義&成田凌のポスタービジュアル

 本作は、人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写から多くの女性の支持を得ている水城せとなによる、人気コミック『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』を実写化。人を好きになることの喜びや痛みを、2人の男の姿を通して描いていく。

 主人公・大伴恭一役を演じるのは、映画では『100回泣くこと』(2013)に続き、単独主演を務める大倉。そして恭一への想いを募らせ葛藤する今ヶ瀬渉役を、『愛がなんだ』や『カツベン!』など話題作への出演が続く成田凌が務める。そのほか、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子が共演し、恭一と渉の恋路を阻む恋敵役を担当。『ナラタージュ』『リバーズ・エッジ』の行定監督がメガホンをとり、揺れ動くふたりの狂おしくも切ない恋を、時に繊細に時に大胆に描き出す。

 公開されたのは、原作のキャラクターが映画のポスタービジュアルと同じポーズ、表情、背景で再現された、原作者・水城描き下ろしイラストを使用したポスター。

 水城は、「今回映画化するにあたり、キャラクターを美化することなく、ちゃんと生身の人間として撮ってもらえる予感がしていました。実際その予感は当たって、本当に幸せな実写化になったと思います。大倉さんと成田さんはキャラクターの本質を的確にとらえて演じてくださいました。ぜひ、ご覧いただきたいです」と太鼓判を押した。

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』は9月11日より全国公開。

映画『窮鼠はチーズの夢を見る』イラスト版ポスタービジュアル (C)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会