森崎ウィン劇団ひとり川栄李奈が出演する「あなたにとって いま たいせつに思っている 〜いろんな人をつないで世界をのぞくTV〜」(夜9:00-9:50、NHK総合)が7月11日に放送される。

【写真を見る】劇団ひとりも驚き!ハリウッド俳優も登場

同番組は、出演者らが“会いたい人”を紹介し、次から次へつなげ、世界のリアルを伝える新感覚バラエティー。

森崎からスタートした「今、会いたい人」をつなぐ「アイタイワールドリレー」は、大物ハリウッドスターも登場。コロナ禍での町や周囲の人の様子、そして自分自身の変化などを伝え、自分自身の 「会いたい人」につなげる。

世界各国の会いたい人を次々につなぐことで、1万キロ以上離れた遠距離カップルの恋愛事情、コロナ禍で出港できない豪華客船だらけの巨大港の状況などを紹介する。

森崎は「僕からスタートしたのですが、ひと月ちょっとでまさかここまでつながっていくとは驚きでした!人は人で作られているんだな、と改めて感じました」とコメントを寄せた。

森崎ウィンコメント

僕からスタートしたのですが、ひと月ちょっとでまさかここまでつながっていくとは驚きでした!人は人で作られているんだな、と改めて感じました。今の時代、「人とつながる」ということは国や言語、文化が違えども共感できるテーマだと思うので、多くの方に見ていただいて明日への糧になったらいいなと思います。

劇団ひとりコメント

まさかこれほどの大物からスタートするとは!これは視聴者の方も喜ばれるんじゃないですか!貴重です!!番組を通して「誰かの一番会いたい人」ってほかの人から見ても魅力的なんだな、と感じました。

川栄李奈コメント

コロナによって会いたくても会えない、今まで当たり前だったことがそうでなくなって、よりいっそう人に会う喜びを皆さん感じているんだな、と思いました。ステキな景色や皆さんの過ごし方を見ていたら、海外に行った気持ちになれました! (ザテレビジョン

森崎ウィンが“あいたい人”を紹介!