夢に出てきそうな猫ちゃんの「あくび」顔が目撃され話題になっています。あくびのときだけ別の生き物になってません……?

【画像:猫の表情】

 猫ちゃんの名前は「モコ」くん。あくびの瞬間、前足と後ろ足をぐーっと伸ばしながら、お顔がすごいことになっています。鋭くつり上がったお目々、牙を見せるような笑み……これはもう妖怪猫さんでは!?

 撮影した飼い主のアカネさんが、思わず「あくびの顔もっとどーにかならんのか」とツッコミを入れるのも納得のお顔には、Twitterで「衝撃の表情!」「ガンバの冒険に登場する白イタチキャラクターノロイ”に似ている」という声が寄せられ話題に。一度見ると忘れられないインパクトだ……!

 ちなみに猫のあくび顔がモコくんのように“ノロイ化”するのは、猫飼いユーザーの一部ではあるあるのようで、リプライ欄では“ノロイ”となったさまざまな猫ちゃんの写真が寄せられています。

 そんな強烈なお顔を披露したモコくんですが、普段は癒やされるような、または笑ってほのぼのできるような豊かな表情とかわいい姿を見せてくれています。以前には、口元をウニッとつりあげるユニークな表情が話題に。飼い主さんが「進撃の巨人」を見ていたテレビの前にモコくんが座って邪魔をした結果、面白い画になってしまった姿も人気を集めました。

画像提供:アカネ(@aknet_0106)さん

お顔がすごい!