IMAGE:秒刊SUNDAY

リッツパーティーといえば、日本が誇る国民的なイベントであり、誕生日会・クリスマス会に並ぶ三大パーティーの一つです。ただ、多くの方がそのパーティに呼ばれずなかなかその実態を知るものが数少ないことは残念なところではあるが、いずれにせよ、古くから水面下で行われているパーティであることは間違いありません。そんな中、こちらのライフハックが話題です。

クラッカーを利用したライフハック

ということで、今回はクラッカーを利用したライフハックです。クラッカーといえば海外ではこちらJATS、日本ではリッツが人気ですが、それこそリッツパーティなどでも使えるかもしれないのが今回のライフハック。

発見したのは、TikTokカーの「@lucaspaul95」氏。彼は、このようなパーティでよく出されるチーズに注目。

通常このようなチーズは、クラッカーの上に乗せて食べますが、必ずしも、いい形で斬られているわけではありません。時には大きすぎたり。その際にこの「クラッカー」を使い・・・

IMAGE:秒刊SUNDAY

IMAGE:秒刊SUNDAY

まるで、丸鋸のように「ゴリゴリ」と斬ると、なんとチーズがいとも簡単に、そして自分サイズに切ることが出来るのだということです。

なかなかベストサイズのチーズがない、そんな際には是非活用したいものですが、そもそもこのようなパーティに呼ばれない、とひがんでおられる方、ご安心ください。

ハムエッグで出来るライフハックも話題ですが

ご自身一人でも出来ますので、一人晩酌の際には是非とも。

Source:DailyStar



画像が見られない場合はこちら
沢口靖子もビックリ、リッツパーティーで出来るライフハックが話題に