7月12日フジテレビ系で放送された「ワイドナショー」では、7月1日に芸能活動の再開を宣言したものの数日後に急転直下引退となった、タレント木下優樹菜さんについての話題がとりあげられた。

復帰・引退についてのさまざまな裏事情や、新たに浮上した不倫相手の情報等についてトークが行われる中、コメンテーター松本人志さんは
ピオカ店が なり怒ってるので ょうがないな」
と語る。
以前に騒動となった木下さんSNSでの縦読みに倣ってか、「た・か・し」と縦読みを行った。
ゲストコメンテーターのシソンヌ・長谷川忍さんから
「下手くそな縦読みですね」
とのツッコミをうけるなどして、出演者からは笑いが起こる。
また、同じくコメンテーター指原莉乃さんは、MCの東野幸治さんから
「ひそかに付き合ってる有名人がいて、立場上言えない、でも世の中にはわからないけどこっそり……(メッセージを送りたい場合はどうする)?」
と質問され、
「『生放送でピースするね』くらいはあるかも。やったことはないですけど、うかれちゃってたら……。(でもSNS等に)物的証拠で残しますか?」
と、一連の「縦読み不倫」騒動について言及した。
そして、松本さん
タピオカ店に送ったDMも、もしかしたら縦読みで『フジモンあいしてる』って(なっているかもしれない)」
と語り、笑いをとっていた次第である。

関連記事:ユッキーナこと木下優樹菜さんとサッカー乾貴士選手のSNS縦読み不倫」疑惑まとめ
https://getnews.jp/archives/2368252[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
ワイドナショーで松本人志さん「タピオカ店が かなり怒ってるので しょうがないな」 木下優樹菜さんに倣い「たかし」の縦読みを披露!?