LINEはいまや恋愛においても欠かせないツールです。まず知り合ったら、LINEで関係性を築き始める人も多いのではないでしょうか?

しかし、対面でのやり取りではないため、すれ違いが生じることも……。うまく使うにはテクニックが必要です。

LINEを上手に使って、気になる彼にアピールしてくださいね。

かわいいスタンプを使う

「知り合ったばかりの女の子とLINEしたときに、かわいいスタンプが送られてくると、自然とかわいらしい子だなと感じますね。

女の子にはシュールなスタンプより、かわいいスタンプを使って欲しいです」(26歳/営業)

知り合ってすぐなどで、まだ頻繁にLINEをしない関係のときにおすすめなのが、かわいいスタンプを使うことです。

相手から送られてきたスタンプは、意外と印象に残るもの。まだ深くない関係の場合、スタンプから受ける印象が、そのまま女性の印象となることもあるようです。

女性同士ではウケの良い、きもかわ系やお笑い系は、気になる男性の前では封印するのがベターです。

またスタンプを連続で送ると、適当な印象をあたえたり、対応しにくいと思われてしまったりするため、避けたほうが良いでしょう。

答えにくいことは、かわいくかわす

「LINEでいろいろ質問していても、かわいらしくかわす女性っていますよね。こっちは答えさせたいのに、気が付くと女性のペースになってる。なんだか憎めないかわいらしさで、好感度が上がりますね」(29歳/出版社勤務)

LINEのやりとりの中で、過去の恋愛話など、男性から答えにくい内容を聞かれることもあるでしょう。

そこで返信しなかったり、返信まで時間がかけすぎたりするのは、せっかくの会話の流れを止めてしまうことになるので、避けたいところ。

対応しにくいときは、「それは内緒♡」とかわいく話題をスルーしてみてはいかがでしょうか。

さらに、「今度会ったときにね♡」など次につなげるのもよいでしょう。

男性からすると、知りたいことを上手にかわされると、より相手のことが気になるもの。うまくかわすことで、彼があなたのことを意識するようになるかもしれません。

アピールにつながる写真を送る

「仲良くなったら写真を送ってくれるのもありですね。手料理の写真などは女性らしさを感じられます」(33歳/メーカー勤務)

ある程度関係が進展して、頻繁にLINEできるようになったら、写真を共有してみるのはいかがでしょうか?

料理や風景の写真は、男性もリアクションをしやすいのでおすすめです。

このとき、「お菓子作りが好きで、今日はケーキ作ったよ」や「スキーにきたよ!」などのコメントと共に送ると、さりげなく自分の趣味や好みも相手に伝えられますよ。

その写真から話題が広がることも期待できるでしょう。もし彼とSNSを共有していれば、送る写真はSNSにアップしていないものにしてみるのもよさそうです。

2人だけしか知らない特別感でより距離が近づくかもしれません。

LINEで女性らしさ・かわいらしさをアピールしよう

LINEは、男性との関係を深めるきっかけのひとつ。

ただし顔を合わせないコミュニケーションツールなので、文面だけで好印象を持ってもらえるか、自分をアピールできるかが重要です。

今回ご紹介した内容も参考に、男性の心に響くLINEを意識してみてはいかがでしょうか?意中の彼に振り向いてもらえるといいですね♡

(愛カツ編集部)

iStock-926590840k