Ubisoftは、オープンワールドゲームシリーズWatch Dogs』の最新作Watch Dogs Legion』2020年10月29日に発売すると発表した。

(画像は「Ubisoft Forward」公式生放送 – 2020年7月より)

 『Watch Dogs Legion』は2019年6月のE3にて公表されたタイトル。近未来のロンドンを舞台とした作品で、過去シリーズ作の特徴だったハッキング要素はそのままに今作では複数のキャラクター(都市の住民)を操作してロンドンの崩壊を防ぐというユニークゲームデザインが取り入れられている。今回の発表にともない公開された映像では、巨大ドローンに乗る作業員からスタンガンで敵に襲いかかるおばあちゃんまで、老若男女さまざまな人物を操作できることがアピールされた。

 当初は2019年10月リリース予定とされていた本作だが、1年の延期を経てようやくプレイすることができそうだ。なお本作の対象プラットフォームは以前にPS4PS5Xbox OneXbox Series X、PCであることが公表されていたが、PS5版およびXbox Series X版はローンチがホリデーシーズンとされているため、11月以降になると予想される。

文/ishigenn

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter@ishigenn