KonMari Media Japan株式会社(東京都世田谷区/代表取締役 砂子貴紀)は、『人生がときめく片づけの魔法』が世界でシリーズ累計1,200万部を突破したベストセラー作家近藤麻理恵(通称こんまり)のサイト、『KonMari TOKIMEKI LIFEー片づけの先にある、ときめく暮らしー』を7月13日(月)より「楽天市場」にオープンいたします。

KonMari TOKIMEKI LIFE

こんまり(R)流片づけメソッドで大切なことは、モノを捨てることではなく「ときめくモノを選ぶ」こと。

本サイトでは、近藤麻理恵が提唱する片づけ法「こんまり(R)︎メソッド」に基づく、モノ選びのアドバイスや、片づけのコツなどのコラムを紹介し、ときめくモノを選び、大切に使い続けていく暮らしを提案します。また、今後は片づけに役立つ収納グッズや、近藤 麻理恵の愛用品など、片づけ後にもずっと大切にし続けられるような「ときめく」日用品や雑貨なども順次紹介していく予定です。

紹介予定のトピックス
【vol.1】ミニマリストにならなくていい~選ぶべきは「捨てるモノ」ではなく「残すモノ」
【vol.2】「残したモノ」を大切にする方法
【vol.3】「ときめく感覚」を身につける
など

KonMari TOKIMEKI LIFE
KonMari TOKIMEKI LIFE

片づけ後のお部屋づくりや、お部屋の模様替えなどの機会に、”こんまり流”で妥協しないモノ選びにお役立てください。

《近藤麻理恵からのメッセージ》
私はこれまで、1人でも多くの方にスッキリ片づいたときめく暮らしを手に入れて欲しくて、
”ときめくモノを選ぶこと”をキーワードに、二度とリバウンドしない片づけ法をお伝えしてきました。
おかげさまで、多くの方が片づけを実践してくださいましたが、そうなると気になるのは、片づけた後のこと。
「片づけた後、もっと暮らしをときめかせるには?」
「残したときめくモノたちはどう扱ったらいいの?」
「新しくモノを迎え入れる時の選び方は?」
今回、「KonMari TOKIMEKI LIFEー片づけの先にある、ときめく暮らしー」を立ち上げたのは、
私たちのもとへ届くそんな声にお応えしたかったからです。
このサイトでは、『片づけの先にある、ときめく暮らしを叶えるちょっとしたコツ』について、
コラムをはじめ、対談・オリジナル企画など様々な方法でお伝えしていきたいと思います。
どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいね。

【サイト概要】
・サイトタイトル:KonMari TOKIMEKI LIFEー片づけの先にある、ときめく暮らしー
・サイトオープン日程:2020年7月13日(月)
・U R L:https://event.rakuten.co.jp/konmari/
・クレジット:
Photo by KonMari Media Japan. Copyright (C) 2020 KonMari Media Japan Inc. All rights reserved.

【近藤麻理恵プロフィール】
オンラインコミュニティ「こんまり(R)️サロン」主宰。
幼少期より片づけに興味を持ち、大学在学中に片づけコンサルティング業務をスタート。2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』は世界40カ国以上で翻訳され、1,200万部突破のベストセラーに。
2015年に米『TIME』誌の「世界で最も影響力のある100人」に選出され、2019年にNetflixにて公開された『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』はエミー賞2部門にノミネートされるなど、世界規模での片づけブームを巻き起こしている。現在はロサンゼルス在住で二児の母。
こんまりサロン公式HP:https://konmari-salon.jp/
公式HP:https://konmari.jp/

【楽天について】
楽天は、日本発のインターネット・サービス企業で、Eコマースをはじめ、フィンテック、デジタルコンテンツ、通信など、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「楽天エコシステム」を形成しています。1997年に創業し、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という企業理念のもと、現在では2万人以上の従業員を擁し、世界30カ国・地域において事業を展開するグループ企業となっています。詳しい情報はhttps://corp.rakuten.co.jp/ をご覧ください。

配信元企業:KonMari Media Japan株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ