現在無所属の元トルコ代表MFアルダ・トゥラン(33)は、古巣ガラタサライへ復帰するようだ。

補強禁止処分を受けた中で2015年7月にアトレティコ・マドリーからバルセロナへと完全移籍したアルダ・トゥラン。選手登録されても、アトレティコ時代のような結果を残せず。2018年1月にイスタンブール・バシャクシェヒルへ2年半のレンタル移籍をしていた。

しかし、イスタンブール・バシャクシェヒルでは、しかし、審判への侮辱や暴力、さらにはピッチ外での問題も発生し、16試合の出場停止処分や2年8カ月の懲役刑を言い渡され、1月に契約解除。バルセロナへ復帰したものの、試合には出場していなかった。

スペイン『アス』によると、アルダ・トゥランはガラタサライの事前契約にサイン。1試合プレーするごとに20万トルコリラ(約310万円)が支払われる契約のようだ。

加えて、ガラタサライがタイトルを獲得すれば390万トルコリラ(約6000万円)のボーナスを受け取るとのこと。契約期間は1年間となり、延長オプションが付いているようだ。

なお、『アス』によるとスュペル・リグの終了後3日以内に公式に契約を結ぶことになるようだ。

現在5年間の執行猶予中のトゥラン。新天地でも新たな問題を起こさないことを祈るばかりだ。

サムネイル画像