2

ネット上で自分そっくりの女性を発見 image credit:biubire/Instagram

 この世には自分そっくりの姿をした人が3人はいるということが、科学的に証明されている。

 自分とそっくりの誰かと、ある日偶然すれ違う可能性というのは非常に低いが、最近ではSNSネット上でドッペルゲンガーを見つけることは困難ではなくなっているようだ。

 今回はドバイとルーマニアに住む女性が、互いにそっくりであることを発見し、対面の運びとなった。

―あわせて読みたい―

そっくりだけど赤の他人。ドッペルゲンガーとツーショット
自らのドッペルゲンガーを見たという10人の偉人の逸話
ドッペルゲンガー?自分そっくりの人物と巡り合えた16人の比較画像
無実の罪で17年間も投獄されていた男性、ドッペルゲンガーの出現で事態が一変。やっと釈放される
おまオレ?(錯乱)美術館にいったら自分そっくりの絵画を発見。ドッペルゲンガー現象に陥ってしまった人々

ルーマニアの女性、自分そっくりの女性を発見



 ルーマニアのブザウに住むビアンカ・ミハイさん(18歳)は、2018年テレビタレントショーにも参加した経験を持つ歌手だが、友人から見せられた動画に驚いた。

 その友人は、メイクに関する動画をインターネットで見ていたのだが、ある動画の中にビアンカそっくりの女性が出ていたのだ。

 信じられない思いで、その動画をビアンカさんに見せると、驚いたビアンカさんは両親に動画を見せた。

 もちろん、娘そっくりの人物に驚いた両親は、動画のスクリーンショットを撮ってビアンカさんの祖母に見せてみた。

 すると、祖母は全くの別人のその女性を、完全にビアンカさんと勘違いしてしまったという。

ドッペルゲンガーはアラブに住むモデルの女性

 ビアンカさんが動画内で見つけた自分とそっくりの女性は、アラブ首長国連邦UAE)に住み、パレスチナシリアハーフであるラーナ・アル・ベイクさん(25歳)というモデルだった。


PG | Lana Al Beik

 ドバイに住むラーナさんもまた、SNSを通してビアンカさんを発見した。

私の母が、インスタグラムの動画を見ていて、歌っている私そっくりの人を見つけたんです。

母は、私だと思ってその動画のことを尋ねてきましたが、「私は、歌は歌わないわ。これ、私じゃないわよ」と母に言いました。

母はそれでも信じられないような顔をして「本当に!? これ、あなたじゃないの!?」と驚いていました。

母が自分の娘だと見間違うほど、ビアンカさんは私に似ていたのです。


ドッペルゲンガーの2人、ドバイで初対面果たす


 地元メディアによると、最近ビアンカさんとラーナさんはドバイで初対面を果たしたそうだ。

 ビーチで一緒に撮影した写真を、ビアンカさんは自身のインスタグラムシェアしている。


 この写真では、メイクや髪型が異なるので、“瓜二つ”には見えないが、顔の特徴は非常に似ているということがわかる。

 「自分のそっくりさんに会うなんて、まるで魔法にかかったみたい」と語るビアンカさん。既に2人は、今度はルーマニアでの再会を約束し合ったという。

 なお、カラパイアでは過去にも対面したそっくりさんたちを紹介しているが、中には鏡のように瓜二つ過ぎるドッペルゲンガーもいたりなんかして、ちょっぴり鳥肌ものだ。

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52292481.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

マスク着用を求められてブチ切れ、店員に商品の靴箱を投げつけた女性(アメリカ)
これは黒板消しで消せないやつ。台湾の美術教師が黒板に描く人体解剖図がすごい!
耳の不自由な配達員に感謝の気持ちを伝えたくて、手話を学んだ少女。2人の間に芽生えた友情物語(イギリス)
「後悔はしていない、自分の理想はこの形」頬骨を強調するための整形を繰り返す女性(ウクライナ)
キアヌ・リーブスが伝える、今を生きるために必要な7つのメッセージ

―知るの紹介記事―

誰かに愛されたかった。道行く人全員に尻尾を振り続けていた野良犬の物語(スリランカ)
建物を真っ白に塗って暑さ対策。太陽熱を大幅に反射させ冷却効果を高めるテフロン入りの純白塗料の開発
確実にそこで何かが起きていた。目撃者が複数いるUFO遭遇事件10選
これは黒板消しで消せないやつ。台湾の美術教師が黒板に描く人体解剖図がすごい!
20世紀の欧米の星座占いが直球を通り越してただの悪口になっている件
あなたは私?遠い異国に住むドッペルゲンガーをネットで発見、対面を果たした女性(ドバイ・ルーマニア)